FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2018.12.24[月] ミリシタのキャスティング投票。「館の女主人」役に天空橋朋花をよろしくお願いします

2018122417310514c.jpeg

現在、ミリシタではシアターチャレンジと題して、キャスティング投票を開催中。
キャスティング投票ってなんですか?
と、いいますと、運営が用意したテーマと役に合うアイドルを、みんなの投票で決めよう!
という企画。
過去2回開催されて、今回で3回目となります。

僕の担当アイドルである天空橋朋花は、数ある役から「孤島サスペンスホラー」の「館の女主人」役を目指して投票中。
この役は、各アイドルごとに設定された、コンベンションセンターにてみんなで打ち合わせして決めたもの。
こういったプロデューサー同士の活動が可視化されるのも、この企画の面白いところ。
まだ始まったばかりですが、すでに激しい投票争いも起きています。

そんな投票活動の中、僕も何か朋花のためにプロデュースせねば!
というわけで、この連休を使って動画を製作しました。



クリスマスイヴに聖母である朋花に尽くすなんて、いい聖夜になりました。
誰だ?負け惜しみなんて言うやつは。
島流しにすっぞ。

で。

今回の動画。
コンセプトは朋花の儚さです。

朋花は女主人役を目指しますが、担当外からは「朋花って女王様みたいなところあるから、女主人にした」と思われるかもしれません。
確かに、あの口調と性格です。
そう思われても仕方ないです。

だからこそ、認識を変えたかった!

今回のテーマが「孤島サスペンスホラー」。
きっと館を見学にきた先生や生徒が、次々に襲われる。
そういったストーリーになるのでしょう。
けど、僕はあえてこう考察しました。

女主人こそが被害者

彼女は孤島の館に閉じ込められた、囚われた存在。
そして、招いた客人を館の生贄にするのを強制させられている。
メイドたちはその苦悩を知っているから、いつか客人の中で朋花を助ける救世主があらわれないか。
それを待ち望んでいる…。
というストーリーに仕立てました。

そうです。

朋花は女王様なんかじゃない。
ただの15歳の女の子。
弱い部分だってある。
担当プロデューサーならわかる。
けど、朋花をよく知らない人には伝わりにくい部分。
だからこそ、弱さを強調するような動画にしました。

館から逃げられないことを受け入れてしまった、哀れなマリア様。
そういった脆さ、儚さをアピールしたかったのが目的なんです。
決して惨劇を望む子じゃない。
むしろ彼女は泣き続けているんだ、と。

201812241138486ed.jpeg

今回、メイドに志保とやよいを選んだのは、現在、メイド役の投票数1位と2位がこのふたりだから。
ただ、このふたりにはメイドの立ち絵なんてないので、切り取って別の素体とくっつけました。
久しぶりにこんな切り取り作業をやりましたよ。
本当はメイドのカチューシャをつけたかったけど、そこまでの技術はなし。
あ、あと、動画内で「仰せのままに、主人様」とセリフがありますが、正確には「ご主人様」でしたね。
さっき気付いて泣きました…。
おかしいなー。
あれだけチェックしたのに。

2018_1224so01.jpg

動画の後半で出てくる客人たちは、現在、「主人公」「友達」「先生」の投票数上位3人です。
写真を机に並べてるイメージ。
この中から誰が役を獲得するのか。
それとも、別アイドルが一気にぶち抜いてくるのか。
投票はまだ始まったばかり。
どうなるかは分かりませんが、是非とも朋花との共演を実現させたいものです。

それには、みなさんのお力が必要!
是非とも、女主人朋花に清き一票をよろしくお願いします。

それでは、今日はキャスティング投票についてのお話でした。
引き続きプロデュースがんばります。

全ては騎士団の名の下に
    18:53  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop