FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2018.11.16[金] 咲-Saki-第196局「成長」の感想

20181116163542a1b.jpeg

 ヤングガンガンを購入。
 おっ、今回の表紙は浅川梨奈さんじゃないですか。
 実写版 咲-Saki-にて、のどっちを演じた方です。
 11月でも薄着で何より。

201811161635465f2.jpeg

 そんなリアルのどっちがグラビアを飾る、今回のヤンガン。
 目的は、もちろん咲-Saki-

20181116163543a2d.jpeg

 今週は、第196局「成長」
 おー、見開きは松実姉妹。
 タイトルは成長だから…。
 なるほど成長してるな。
 何がとは言いません。
 察して!

20181116163537433.jpeg

 さてさて。
 本編の方は、そろそろ全国1位と3位が我慢の限界ってところ。
 けど、ふたりに焦りっぽいのは感じないんですよね。
 麻雀はプロが素人にやられることもあるゲーム。
 削られることも経験済み。
 どんな状況でも、自分のベストを模索する。
 南場で真価を発揮するかどうか。
 見極めですね。

2018111616353971d.jpeg

 と、そんな白熱する先鋒戦に京太郎が来た!
 優希のためにタコス作りますって、お前はアンパンマンの新しい頭を持ってきたバタコさんかよ。
 これも次の東場に向けての対策なんだけど、史上最高のタコスを作りますって、彼は何を会得してきたんだ…?
 もしかしたら、将太の寿司を全巻読んできたのかもしれないな。
 それは強い。

 にしても、この麻雀要素ゼロのやり取り。
 ザ・咲-Saki-って感じがして好きですよ。

 だからといって、

20181116163538642.jpeg

 ヤングガンガンの編集者、テンション上がりすぎだろ。
 京太郎、まだ何もしとらんわw
 何をひとりで盛り上がってるのか解らんけど、究極とタコスと至高のタコスを楽しみにしてます。
 
 そんな咲-Saki-第196局。
 京太郎も成長してるんだろうな、と解ったところで次回に続く、と。
 長い先鋒線になりそうですね。
 けど、決勝ですもの。
 じっくり行きましょう。
 
 それでは。
    18:00  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop