fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2018.11.15[木] ミリシタに千鶴さんの楽曲が追加されたので、思い出話でも

2018111519380727f.jpeg

全身シンデレラモードでしたが、ちゃんと765プロにも出勤してます。
ですので、今日はミリシタの話でも。

↑こちらの五人が僕の担当アイドル。
朋花、千鶴、まつり、麗花、ジュリア。

この五人。
実はミリシタが稼働して一年の間、ソロ曲の実装がなかったんですよ。
それが、前回まつり姫が来て、今回は千鶴が追加!
待ってましたー!

ようやく僕のミリシタが始まりましたよ!

2018111519381213e.jpeg

さっそく昨日からプレイしまくり。
スコアもミリオン超え!
難易度17の中では簡単でよかった。
というか、ミリシタは難易度17が魔境なんですよ。
17.1から17.9まで細分化した方がいい。

20181115193809651.jpeg

それで、今回追加された千鶴の「恋心マスカレード」
コミュでこのセリフがあったんですよ。

「さぁ…行きますわよ」

これ。
初披露のミリオン3rdライブで、野村香菜子さんが言ったセリフと同じ。

2018111519380730c.jpeg

「緊張をほぐすにはキャラのセリフをしゃべってから歌うといい」

というミンゴスのアドバイスを受けての演出。
ミリシタでも再現されててグッときましたよ。

実は3rdライブまで千鶴の曲は知らなくて、完全に初見。
だからこそ、曲がどんどん入ってきて…。
一気に好きになりました。

20181115193810945.jpeg

ライブ帰りに、そのままiTunes Storeでダウンロードしたのもいい思い出。
ミリオンライブはこういった配信が強いから頼もしいです。
欲しい!
と思った瞬間に買いにいけるのはやっぱ大事。
シンデレラも頑張って!


思い返せば、この曲との出会いから千鶴Pになったんですよね。
それまで千鶴は、ただの好きなキャラだったんですよ。
それが正式に担当になったのは、3rdライブから。
野村推しになったのも3rdライブから。
かっく可愛い。
千鶴好き。

そんな思い出満載な曲だったので、ミリシタの実装は悲願でした。
ありがとう!
またライブで聴きたいものです。
あと、二曲目の「恋の音色ライン」も名曲なので是非。

と、担当アイドルへの愛を一方的に伝えたところで、今日はここまで。
それでは。
    21:02  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop