FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2018.10.26[金] ミリオンライブTB02「オーディナリィ・クローバー」のCDが発売

2018_1026ok05.jpg

 SSR凛世きた!回せ!出た!伏見稲荷!!
 シャニマス、ハーフアニバーサリーおめでとう!!

2018_1026ok03.jpg

 エルド!リッチ!ロア!テラー!!
 デレステありがとう、アンデッド・ダンスロック!!

2018_1026ok02.jpg

 蒸機公演!エモい!スチームパンク!
 モバマス最高傑作、岡崎先輩ありがとう!!
 それでは聞いてください、斉藤洋子、岡崎泰葉で「つぼみ」

2018_1026ok04.jpg

 ラスト!アクトレス!!屋根裏の道化師!!
 ミリシタ感謝祭に感謝、ありがサンキュー!!

 と、アイマスが忙しくてアイマスが追っつかないP充です。
 それでも、ここまで重なるのは珍しい。
 ちょっと喫茶店で一休みする余裕がほしいよ。

 はい!
 
 そんなあなたに、これ。

2018_1026ok01.jpg

 『オーディナリィ・クローバー』リンク

 THE@TER BOOSTシリーズの第2弾。
 ミリシタでは舞台裏を描いて、CDでは本編を流す。
 このプロデューサー視点とファン視点のふたつを味わえる販売戦略。
 ほんとうまいです。
 
 この手のCDを買っても、ドラマパートってよっぽど興味ないと聞かないんですけど、ミリシタは別。
 ゲームの方でドラマができる過程を見てるから、完成版となるCDが楽しみなんですよ。
 さり気なくやってますけど、これって画期的な売り方。
 ペースも早いし、ほんと勝ちパターンが確立できてます。

 さてさて。
 それで、肝心のCDのドラマパートでしたが…。
 SSRの宮尾美也と百瀬莉緒を持っていたので、だいたいのストーリーは想像ついてました。
 意外性はなかったかな。
 けど…。
 ネコ美也とネコ志保の会話がかなり多くて耳が幸せすぎた。
 本編じゃ聞けなかった「シッポ」のセリフもいっぱい聞けるし。
 たくさん投票したかいがありましたよ。

2018_1026ok10.jpg

 そして、ドラマパートを聞いたおかげで、アナザーアピールの意味も理解。
 ↑このシーンも本編でどう使われたか解りましたよ。
 こういうドラマとリンクしたガシャもいい戦略ですよね。
 運営とwin-winの関係も築けてるし。
 次回のキャスティング投票も盛り上げていきたいですね。

 はい。
 そんなわけで、喫茶店でひと休みのつもりが、がっつり感想を書いたところで今日の更新もここまで。
 以上、THE IDOLM@STER THE@TER BOOST 02「オーディナリィ・クローバー」の紹介でした。
 みりおっつー。

    23:54  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop