FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.09.14[金] ヱヴァ観てないくせに、主題歌のBeautiful Worldは毎日聞いてる

 そろそろ、アルカナDVD完成に向けて、動画編集に入ろうと思ってましたが、ひとつネタを思い付いたのでコンボ収録に変更。
 リーゼのベトルークの朱い涙。
 これのバウンドを利用して、

ベトルークの朱い涙→(相打ち)→ベトルークの朱い涙→(相打ち)→ベトルークの朱い涙~

 これができるかも!
 と思い立ち、さっそく挑戦。
 ベトルーク…、よし、ここで相打ち!
 そして、すぐさま次のベトルーク……って、余裕で受身されたーーーっ!!

 リーゼ終了

 ホッパー、涙目。
 が!
 ここで終わるわけにはいきません。
 アルカナを起動しておいて、何も収録しないなんて、コンボの神様に失礼。
 よし、それなら僕が最も得意とするキャラ、舞織。
 この娘のポテンシャルを、もう一度引き出してみるとしよう。

 そして、あれこれ考えて収録したのが、こちらのコンボです。

舞織 土
舞織(土)
(リーゼ、マーキング設置)→(リーゼ人形放つ)→破魔の獅子吼→(相打ち)→退魔の瑞鶴→破魔の獅子吼→(相打ち)→(受身)→開天府 滅鬼陣→雷神落とし


 ↑の画像を見ても解りますように、すごい光景になりますw
 それでは、コンボの内容を順番に解説。
 まず、破魔の獅子吼を発動。
 リーゼの下中と相打ちします。
 硬直が軽減されるので、姉の攻撃中に、妹も突っ込ませます。
 そして、もう一度、破魔の獅子吼へ。
 ここで、あらかじめマーキングしておいた場所に人形が攻撃。
 舞織の攻撃を中断させます。
 この時、強制ダウンしてしまうので、受身をとります。
 コンボ中に受身をとった、始めてのコンボですw
 姉の攻撃が終わる前に、滅鬼陣を発動。
 踏みつけます。
 最後は、ダウンしている相手に縦姉を降らせて終了。
 短いコンボですが、初見では何が起こったのか理解できないであろう、大道芸コンボ。
 必見です。

 舞織は、十分、コンボの頭数は揃ってますが、ここにきて面白いパーツを表現することができて満足。
 よし、これで編集にも身が入る、というもの。
 来週はずっと編集作業のため、ブログの更新も縮小方向になると思いますが、ご了承ください。
 その分、完成度の高いコンボDVDを目指しますので。

 それでは、今日はこの辺で。
 明日は、ゲーセンの大会に参加予定なので、あんまり夜更かししないよう気をつけます。
 とりあえず、リトバスやって、精神を安定させておくか。
 ではー。
    23:12  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop