FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2018.10.23[火] 「魔法少女リリカルなのは Detonation」の感想(ネタバレ無し)

2018_1023nanoha04.jpg

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」

フェイト・テスタロッサの物語。


2018_1023nanoha03.jpg

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」

八神一家の物語。


2018_1023nanoha02.jpg

「魔法少女リリカルなのは Reflection」

フローリアン姉妹との出会いの物語。


20181023191653d12.jpeg

そして、先日公開された劇場版なのはシリーズの4作目

「魔法少女リリカルなのは Detonation」


こちらは、高町なのはの物語でした。


僕はテレビシリーズは未視聴で、なのはシリーズは劇場版からのユーザー。
なので、知らない設定や物語も多いと思います。
けど。
それでも、今回のDetonationは誰の物語だったか?を考えたら、なのはに行き着いたんです。
たくさんの登場人物。
複雑な背景。
各キャラの想い、決意、覚悟、運命。
いろんな描写が入り混じった内容だったのにも関わらず、です。

4作目で始めて、僕はなのはが好きになれました。

素敵な映画でした。
ありがとうございます。



公開直後ですので、内容については触れません。
感想は…。
そうですね。
またブルーレイが発売になったあたりで書きたいと思います。
今、静かに余韻にひたります。

というわで、ネタバレ無しだと書くことが皆無!
なので今日のブログもここまで。
リリカルなのはDetonationは絶賛放映中。
よろしくお願いします。
それでは。

    19:32  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop