FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2018.10.19[金] 咲-Saki-第194局「真物」の感想。咲のセリフに違和感。

2018_1019saki03.jpg

 久しぶりのヤンガン購入。
 ずぅ~っと咲-Saki-が休載だったので買うのも止めてたんですが、今週号から連載再開。
 待ってましたよ。

2018_1019saki04.jpg

 そして、いざ読んでみたら、また舞台探訪者泣かせの背景が…。
 僕のタイムラインも、背景の話題が多かったです。
 にしても、普通この扉絵をみたら、はやりのおっぱいに目がいくと思うのに、まず先に背景の話題が出てくるのが実ら咲-Saki-らしいw
 
 にしても、ここはどこだ?




 と思ったら、さっそく特定されてたようで、どうやら四国らしい。
 どんどんキャラと関連性のない舞台が使われてきますね。
 もはや探訪者への挑戦状にも見えますよ(汗
 
 今週末に遠征される方はお気をつけて。

2018_1019saki02.jpg

 さてさて。
 今週は第194局「真物」でしたが、作中でひとつ気になったところは、このシーン。

 咲の照に対する感想。
 元々、咲は今の照の麻雀は幼少期とは違う~とは話してはいましたが、タコスに対して何のアドバイスもしていないの?
 というのは気にかかってる部分なんですよ。
 このセリフから察するに、準決勝の戦いもちゃんとチェックしてないようですし。
 姉と仲直りがしたい~が咲が麻雀に戻ってきた理由なのに、随分と淡白すぎやしないですか?
 これが咲の性格だよ、といえばそうなんですけど…。
 どこか違和感がある。
 
 照が咲に対して強い想いがあるのは間違いないですが、逆に咲は照に対しての想いってどうなんだろ。
 「東京に遊びにいったけど、ちゃんと話してもらえなかった~」というのも、今となってはミスリードとしか思えないです。
 咲の中で、”何を忘れてしまっている”
 そんな気がしてくるんですよね。

2018_1019saki05.jpg

 そして、もうひとつ気になっているのがこれ。
 ギギギー。
 準決勝は相手が強くて使えなかった~らしいけど、じゃあ今回は?
 明らかに準決勝よりも強敵を相手にしてる感あるけど、このまま全国1位と3位が不調のまま終わるとも思えないんですよね。
 
 で、この能力?だけど、咲が知っていてタコスにアドバイスしてるか。
 それとも、上京してから身に着けたもので、咲は知らないか~でも話が変わってきます。
 この布石がどこで生きるか。

 波乱の先鋒戦ですけど、まだまだひと波乱ありそうな予感。
 今後の展開にも期待大です。
 楽しみにしたいと思います。

2018_1019saki01.jpg

 そんな咲-Saki-ですけど、25日には新刊が一気にやってきます。
 各店舗の特典も出揃ってきたので、また多々買いが始まりそう。
 こちらも楽しみにしたいと思います。

 それでは、以上、咲-Saki-第194局「真物」の感想でした。
    18:00  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop