FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2018.08.30[木] アニ雑団が終わる悲しみ



こっこちゃんのレギュラー番組も始まって、また楽しみな放送が増えて嬉しみ〜。

と思ったら…





20180830224420820.jpeg

なんと、

声優アニ雑団が終了のお知らせ…






201808302244205b8.jpeg

これは辛い。

今、AbemaTVでは声優番組がすごく増えたけど、火付け役は間違いなくアニ雑団でした。
2年半も続いていたんですね。
声優界のテレフォンショッキングみたいで好きだっただけに、残念なお知らせでした。

今、声優が発信する番組はすごくたくさんあります。
面白いトークがウリだったり、企画にチャレンジしたり。
けど、アニ雑団ってそういった番組とは一線を画す内容だったんですよね。
声優さんの人となりを知れて、かつ自分に影響を与えた作品をプレゼンしてもらう流れ。
麗ちゃまとカッターの名MCも相成って、知らない声優さんがゲストでも楽しく見られたんです。
それってすごいこと。

声優という特殊な職業を選択するにはドラマがありますし、きっかけも知ることができた番組だけにもう見られないのは本当に悔やまれます。
毎週の楽しみがひとつ消えてしまうのは悲しいです…。
けど!
今後は特番扱いで復活もあり得るので、今は残りのレギュラー放送を目一杯楽しみたいと思います。
麗ちゃま、カッター、ありがとう!

アニ雑団大好きぃーっ!

    23:07  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop