FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2018.06.20[水] VR ZONEにてシンデレラガールズのイベント開催決定

2018_0620cg.jpg

VR ZONE SHINJUKU
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS new generations★Brilliant Party!』

公式サイト

何これ~?

というと、VR ZONEっていう施設が新宿にあるんですよ。
歌舞伎町あたりに。
詳しくは、僕の過去ブログをご参照。

要するに、VRを体験できる施設です。

こちらで今度シンデレラガールズも上映するよ~。
というのが、こちら企画です。



ちょっと前にアイマスMRという新しいライブが上映されたと思ったら、今度はシンデレラガールズがVRに登場か。
アイマスがどんどん新技術に活動場所を広げているのは興味深いです。
てっきり、PS4のデレステVRの豪華版かな~。
と思ったらまったく別物っぽい。
3Dモデリングが新規だし、新曲までぶっこんで来てる。
とってつけた安っぽい企画ではないですよ、これは。

2018_0620cg2.jpg

概要を見る限り、アイマスMRのように裏で声優さんがアフレコしてくれるわけではないっぽい。
けど、ニュージェネの3人だけのライブなので、見せ方はアイマスMRとは違って、よりVRらしさを生かしたものになるでしょう。
写真撮影OKといった具合に差別化もいろいろ考えてるっぽい。
これは面白そうですよ。

で。

こちらのVRシンデレラ。
本日より一般発売開始です。
さっそく7月14日分を購入~。
10月までのロングラン公演なので焦る必要がないですけど、VR ZONEって完全予約制なんですよ。
ふと思い立ってノリで行こうとしても、当日はダメなパターンも多いです。
そもそも、施設に入れる人数自体が決まってるし。
だから、興味があるなら早めに予約。
大事。

が!

ここで注意。
以前、VR ZONEに参加した僕からの忠告。

せっかくVR施設なんだから、シンデレラガールズ以外も見に行こう~と思うじゃないですか。
この施設。
基本が3人一組なんですよ。

で。

ひとりで参加すると、他の2人組と相席にされるんですよ。


で!


高確率でカップルとセットにされます。


えぇ。
カップルと自分です。
前がそうでした。
カップルが「きゃ~こわ~い」「大丈夫、俺がいるから」とかやってる席と一緒にされるんです。


お前らリアルが幸せなのに、何をVRの世界でまで乳くりあっとんじゃ!
おまけにボイスチャットで、カップルの会話が全部こっちにも聞こえてくるからね。

わりと地獄ですよ


仮想世界にすら安息の場所はなかったと痛感した思い出。
なので、ひとり参戦は危険です。
もし、どうしてもぼっちになるならシンデレラだけ見て帰りましょう。
魔法がかかったままで帰宅推奨。
シンデレラエクスプレスです。
ご注意ください。

2018_0620cg3.jpg

そんなnew generations★Brilliant Party
参加したらまたレポートは書くつもりですけど、公開ゲネが7月4日に開催。
こちらに友人が当選!
一足先に体験した印象を聞いておきます。
楽しみですよ。

にしても、ここにきてシンデレラの新しい可能性が出てきたなー。
このイベントが今後どんな展開をみせるのか。
期待したいと思います。

それではー。
    18:55  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop