FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.09.01[土] ずっとマブラヴのターン!

 今朝、惰眠をむさぼっていたら、部屋に響くインターホン。
 来たっ!
 ヘッドスプリングで跳ね起きて、玄関へとダイブ!
 宅配屋さんに6500円を叩きつけて、ついにゲット!

マブラヴ ALTERED FABLE

マブラヴ ALTERED FABLE

 アージュのファンクラブに入会してますので、公式通販にて購入しました。
 ちなみに、公式だと、このテレカが付きます↓
 
霞のテレカ

 社霞です。
 うむ、実に「あがー」なイラスト。
 アージュさん、ありがとー。

 そして、インストォールゥーーーッ!!

かがやく時空(とき)が消えぬ間に

 そして、起動!
 毎回、起動するたびに、ランダムで声優さんが社名と注意事項をしゃべってくれるのですが…。
 若本規夫には爆笑w
 いい味出してます。

 そして、さっそく「かがやく時空(とき)が消えぬ間に」を、ひたすらプレイしてました。
 途中、休憩を挟みながらのプレイでしたが、何とか夜にはクリアー。
 最初ということで、悠陽ENDに行きました。
 うむ、可愛い。
 
 いやー、にしてもやっぱりマブラヴは面白い。
 この、おもちゃ箱をひっくり返したようなドタバタ感は相変わらず。
 楽しく遊べました。
 今回は、いろんなミニゲームもあるようですし、しばらく飽きることなく続けられそうです。
 これでコンボ収録が無ければ、明日もガンプレイするんですが…。
 さすがにサークル活動は蔑ろにはできません。
 とりあえず、1キャラはクリアーできて、ストーリーも把握したので、明日以降は時間を見つけて、ちまちまと進めていくとします。
 次は、本命の彩峰だ!

 さて、そんな感じに今日はマブラヴ尽くし。
 家から一歩出ずにプレイしてましたので、今日のブログは本当にマブラヴ以外、書くことがありません。
 ってか、まだ語り足りねぇー!
 ただ、これ以上はネタバレになるので、「続きを読む」の中に隠しておくとします。
 では、バレOKな方だけお進みください。
 それではー。

マブラヴ シーン01

 まず最初に、一言。

若本自重wwww

 ナイフアタックは腹抱えて爆笑したよww
 最後の最後にも出番あるし、おまけにクリアーしたらシステムボイス追加。
 もう主役クラスの扱いになってるよ、この学園長ww
 
 そして、次に一言。

力ちゃん、何やってるんですかwww

 まさか、小山力也さん演じるジャック・バウアーをパロったキャラが登場するなんて、誰が予想できたであろうか。
 ちなみに、名前は「チャック・ザウバー」。
 24をパロって、2.4ww
 画面を分割して、同時進行する事態を描写する「スプリット画面」も健在。
 スタッフさん、がんばりすぎですw
 
マブラヴ シーン02

 また、本編の中には、様々なミニゲームも登場。
 ただ、ビーチバレーが無駄に難しくて、初回プレイでは負けてしまいました…。
 なんか優勝商品を聞くかぎり、優勝しなかった方が良かったみたいだけど、何だったんだろ…。
 とりあえず、二週目ではリベンジ果たします。
 
 あとは、オルタの新キャラに加え、今回のALTERED FABLEでも、さらに新キャラが追加。
 ものすごい人数になってます。
 ひと画面に、これだけの人数が同時に揃うゲームは、おそらくマブラヴくらいなものでしょう。
 だって10人超えてるし。
 その全員が動いて、瞬きして、口パクするんだから、作り込みが違います。
 ただのノベルゲームを超えるクオリティは、さすがですね。
 
 初回プレイでは、全てのイベントを見ることはできませんし、しばらくマブラヴ尽くしになりそう。
 鬱展開や、修羅場も無し!
 王道のさらに王道を行く学園アドベンチャーを満喫するとします。
 
 みなさんも、是非ご体験ください!
 あ、もちろんオルタをクリアーした人推奨ですよー。
 でないと、ネタが解らない部分も多いですから。
 ぐるぐるー、愛のドリルミルキィパーンチ!
    21:21  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop