FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2018.05.24[木] ゲッサンコミック「ミリオンライブ」がさらに重版決定!



嬉しいニュースがありました。
ゲッサンにて連載されてた、コミック版「アイドルマスターミリオンライブ」。
連載終了から2年近くたつというのに、さらに重版が決定したそうです。
もうね。
これしか言えない。

ありがサンキュー。

20180524202012a31.jpeg

ゲッサンミリオンについての想いは、以前にブログにもまとめました。

2016.12.12[月] ゲッサンコミック「ミリオンライブ」最終巻を経て、あらためてミリオンについて考えてみる
http://canonsnk.blog69.fc2.com/blog-entry-3837.html


このコミックが僕のミリオンの「入口」でもあり、道しるべでした。
これがなければ、僕とアイマスとの関係も違っていたでしょう。
そのくらい影響を与えた作品です。
今でも重版がかかるのが、もうこのコミックの評価そのものじゃないですか。
たくさんの方に読んでほしいです。
ミリシタは、ミリオンライブのアイドルや楽曲を知るツール。
ゲッサンは、ミリオンライブの物語を知るツール。
アイドルマスターのという世界において、ミリオンライブはどういう立ち位置なのかよくわかるはずです。


201805242020132e7.jpeg

ちなみにゲッサンミリオンは、kindle版もあります。
もちろん購入済みですよ。
本でも持ってるので、左手にコミック、右手にkindleのダブル読みも可能!
最高です。

201805242020159d1.jpeg

ミリシタからミリオンPになった方にも、是非、読んでもらいたいです。
あ、ちなみに、コミック版だと当時は限定版があり、オリジナル楽曲CDがついてきたんですよ。
さすがにそれを今から入手するのは困難ですし、重版されてもCDはついてこないです。

だが!

そこは天下のランティスですよ。

20180524204745f20.jpeg

こうして配信もされています。
さすが!
是非とも曲とセットで読んでほしいです。
よろしくお願いします。

というわけで、今日はゲッサンミリオンについて熱く語ってみました。
なんだかブログ書いてたら、また読みたくなってきたな。
後で読み返すか。
今、読むと、あらためて気付く部分もあるでしょうし。
これも5thライブの予習ってことで。

それでは、今日はこの辺で。
みりおっつー!


    20:51  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop