FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2018.05.03[木] MyBestFriends11に参加してきました

2018_0503mbf01.jpg

 ↑ろくでなしブルースで知った、浅草のう○こ乗っけてるビル。
 
 というわけで、浅草の台東館にて開催された「MyBestFriends11」に参加してきました。
 ゴールデンウィーク中の浅草は混雑がすごくて、会場にたどり着くのも大変でしたよ。
 会場内は会場内で混雑してたようですが。
 盛況でなにより。 

2018_0503mbf07.jpg

 目的は「Record of the Dead」さんが配布してた『声を詠むひと』。
 なんと~。
 こちらにゲスト原稿という形で参加していたのです。

2018_0503mbf06.jpg

 キャラクターではなく、演じる声優さんにスポットをあてた内容。
 小梅役の桜咲千依さんについて、じっくり語りましたよ。
 声をかけてもった時はビックリしましたが、楽しく書かせていただきました。
 いつもブログに書いてるノリで執筆したので、あれでよかったのか不安でしたが…(汗
 とはいえ、僕に声をかけたということは、そういうノリを期待したのだろう~と思ってがんばりました。
 ご期待に沿えられてた…かな?
 いい経験にもなりました。
 ありがとうございましたー。

2018_0503mbf04.jpg

 一方、もうひとつの目的は、こちら。
 SHI sightさんが発行した千枝合同誌。
 友人のカイさんが売り子してたので、挨拶がてら課金してきましたw
 
 アイマスと関係ない界隈の知り合いと、アイマスで再会してびっくり~という話をしましたが、僕からしたらカイさんも同じ。
 まさか、こうしてアイマスオンリーで挨拶できる日が来るとは思わなかったですよ。
 次は、群馬のデレステイベントでお会いしましょう。

2018_0503mbf08.jpg

 そしてそして、こちらは衝動買いした戦利品。
 
 右側は、サークル「輿白星」さんの、うみみれカップリング合同誌。
 こんなん目に入ったら手にしてたわ。
 本能でした。

 左側は、サークル「ぐらぐる」さんの、CleaSky本。
 めっちゃエモい!!
 CDのドラマパートをベースにした内容なんだけど、やっぱCleaSkyのシナリオは最高ですね。
 物語の終わり方も素敵。
 あえて手紙の内容が全部見えないのもうまい。
 これはいい買い物ができました。

 そんなMBF。
 明日は歌姫もあるようで、アイマスは二次創作も盛り上がってて嬉しい限り。
 ファンの活動をダイレクトに感じられる即売会は、コンテンツの熱も確認できる場所でもあります。
 また機会があれば参加していきたいですね。
 というわけで、あっさり気味でしたが、以上、MBF11の参加レポでした。
 それでは。
    21:39  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop