FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2018.04.12[木] ミリオンライブ M@STER SPARKLE 08の発売によって、ソロ三曲目が全員集合


20180413061004fc2.jpeg

20180413061006627.jpeg






201804130610065e1.jpeg

この差よ。
唐揚げさんはすげぇな…。

2018041306072680a.jpeg

さて。
本日の話題はこちら。
ミリオンライブのCD
「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 08」です。

各アイドルたちのソロ三曲目となるシリーズも、この08にて完結!
新たな曲がついたことで、さらに魅力が増したのは嬉しい限り。
次のライブでは、全員が新曲を初披露してくる〜ってのもやばいな。
ソロ三曲目とか、他のアイマスコンテンツでも珍しい方なので、ミリオンライブの強みのひとつかと。

20180413060727701.jpeg

そんなM@STER SPARKLE 08にて、特筆すべき点があります。
それは天空橋朋花の新曲「Sister」

なんと…。

作詞作曲したのは、朋花を演じる声優、小岩井ことりさんなのです!

長いアイマスの歴史において、声優さんに作詞を依頼することはありましたが、作曲まで関わったのはこれが初。
こっこちゃんすげぇ…!
作曲の資格をもってたのは知ってるけど、まさか自分の演じる朋花を自ら手がけるなんて…。
さらに、この「Sister」が彼女のメジャーデビュー作品にもなります。

こちらの経緯については、記事にまとめられています。

前代未聞!?声優の小岩井ことりさんが作家としてメジャーデビュー!
自ら演じるアイドルマスターのキャラソンを作詞・作曲



この記事を読んでて好感を覚えたのは、担当声優だからといって出来レースにはしなかった〜というくだり。
しっかりといち作曲家として向き合い、基準に満たないものなら断る姿勢だったのは逆にファンとしても安心です。
読み応えがある記事でしたよ。

厳しい世界であることは解りますが、そのプロの目をくぐり抜けてこうしてデビューされたわけです。
こんなん次のSSAライブとか、死ぬほど楽しみですよ。
こっこちゃん自ら生み出した曲を、今度はステージでどう表現してくるのか。
興味は尽きないですし、歴史的な瞬間になること間違いなし!


だからチケットください


贅沢はいわないのでCD先行で当選したいです。
イープラスさんよろしくお願いします。

と、最後はただの煩悩をさらしたところで、今日はここまで。
次のライブは6月なので、新たなソロ曲をたくさん聞き込んで当日を迎えたいです。
予習はやり過ぎるなんてことはないですからね。
がんばります。

では、以上、M@STER SPARKLE 08の紹介でした。
みりおっつー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop