FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2018.04.11[水] 「だれ?らじ」の角元明日香バースデー会を紹介してたら、いつしかエレナのダイマになってた

201804120113187f4.jpeg

毎週の楽しみのひとつ「だれ?らじ」。
今週はパーソナリティのひとりである、角元明日香さんの誕生日お祝い回だったんですが…。

神回すぎて声出して笑いましたよw

いつも以上にわちゃわちゃしてたけど、仲の良さも伝わってきて最高でした。
ハッピーバースデー!
そんな角元明日香さんといえば、ミリオンライブのエレナ役としても有名。
誕生日に合わせて、

2018041201132210e.jpeg

ミリシタでもSSRが追加!
偶然だろうけど、運営からの誕生日プレゼントにもみえましたよ。
プロデューサーにとっては、お高いプレゼントになりそうですけど(汗

にしても、このSSRイラストめちゃくちゃ可愛いかよ。

20180412011320e32.jpeg

ちょっと前にミリシタでイベントも開催されてたし、エレナブームの予感。
ソロ三曲目のCDも出たし、世間のエレナPは突然の過剰摂取で倒れてないか?
ミリシタでエレナの担当になった方もわりと多いかもね。

僕もミリシタからブーストかかった感あるし。

20180412011317b2e.jpeg

正直、グリマス時代の頃はそんなにピンとこなかったんですよ。
そもそも最初のノーマルカードが、このイラストだし。
さっきのSSRと比べると別人ってレベルじゃねぇぞ!
これこそ、だれ?らじだよ。

そんなエレナの評価がガラっと変わったのは、3rdライブツアー。
始めて角元明日香さんを目にした大阪公演の出来事。
そこで、エレナのソロ曲を聴いたら、まぁ、衝撃ですよ。
「想いはCarnaval」の名曲っぷり。
えぇ!?
エレナのソロ曲めっちゃいいやん!
キャラ的にサンバでアミーゴ〜みたいな曲かと勝手に想像してたら、全然違う!
一発で好きになって、帰りの電車でiTunesからダウンロード。
しばらくヘビロテしてた思い出。

ミリオンライブのアイドルって、知れば知るほど魅力に気付けるのだと、あらためて感じたライブでしたよ。

2018041201131846d.jpeg

エレナって、美希に似てるキャラってのも、あとから知りましたし。
翼は美希に憧れている立ち位置で、似てる似てないの視点ならエレナが近い。
実際、エレナと美希のデュエット曲もあるくらいですからね。

ミリシタでエレナが気になったあなた。
彼女のポテンシャルはこんなものではないですよ。
たくさんの魅力を感じて欲しいです。


って、なんか今日はエレナのダイレクトマーケティングになってるな(汗
別にそんなつもりじゃなかったけど、まぁいいや。
だれ?らじは、もうすぐ100回目をむかえるラジオ。
みんな聞いてね!
ってことで。

それでは、あらためて角元明日香さんハッピーバースデー!
これからも賑やかなラジオを楽しみにしてます!
それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop