FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2018.04.10[火] シンデレラマスター 049-051

20180411002822a71.jpeg

チャリできた

そんなシンデレラ台湾公演はソロ一曲目が披露され、懐かしさに1stライブを思い出した人も多いはず。
そして、改めて感じたのはソロ一曲目の強さ。
デビュー曲って、アイドルにとってもプロデューサーにとっても特別な思い出なんだと実感しましたよ。

2018041100275727a.jpeg

そして、デビュー曲といえば、こちら。
先週、発売になったシンデレラマスター49〜51
ついに50を超えたかー。

本当はなつきちと拓海にもソロ曲はあるので、それを含めると50はすでに超えてたんですけど…。
ナンバリング的には、ここで50超え。
すごいことです。
ただ…。
逆にいえば、「まだ」50なんですよね。

ソロ曲を待っているアイドルたちはたくさんいます。

ボイスがつくのがゴールではないってのは、昨日のブログでも書いたところ。
自分だけが歌える、世界でひとつの楽曲。
それを大切に育てていき、やがて輝くステージで想いと共に伝える。
だからデビュー曲は強いんですよね。

今回のシンデレラマスターは、久しぶりのソロ曲でもあり、次へつながる大事なCD。
じっくり聞かせていただきますよ。
ライブ初披露は、年末のドーム公演かな?
それとも、その前に公開録音あたりでやる?
何にせよ、ステージでお会いできる日を心待ちにしてます!


てなところで、今日の更新おしまい。
以上、「シンデレラマスター」シリーズの第11弾の紹介でした。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop