FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2018.03.21[水] ミリオンライブ音楽大全が二冊同時発売

リスアニ

 本日は、ちょっと前に発売になったミリオンライブの書籍をご紹介。
 タイトルは、

「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版Ⅴ&Ⅵ

 アイマスの音楽を中心にまとめたムックです。
 シンデレラガールズや765ASも過去に発売されました。
 今回、満を持してミリオンライブが大特集。

中身

 39人のキャストさんの撮り下ろしも見所ですが…。
 このムックの醍醐味は、なんといっても文字量。
 5年間の歩みと、これから先の未来まで、がっつりとインタビュー。
 読み応えありますよ。

歴史

 こうしたデーターも充実。
 ミリオンは途中参戦組なので、こうしてサービス開始からの軌跡をまとめてくれると、資料としてとても助かります。
 
Koh

 そして、普段あまり表に出ない、作曲家の方々へのインタビューは貴重。
 KOHさんは、あの「dear…」の生みの親。
 どういう想いで曲を手掛けているのかを知れるチャンス。

300曲

 さらに!
 300近くあるミリオン楽曲を、すべて解説。
 最新のミリシタ楽曲も含めてますので、音楽大全の名に嘘偽り無し。
 音楽の視点からミリオンライブをがっつりまとめてくれてました。

 そんなボリューム満点なムックが、二冊同時発売。
 これは読破するのも時間がかかりますけど、その時間すら楽しいですよ。
 ほんとに濃厚です。
 空いた時間にちょくちょく読み進めていこうと思います。

 そんなミリオン音楽大全。
 ムックですので、このタイミングを逃すと入手は困難。
 欲しい方は早めに確保してくださいね。
 よろしくお願いします。

 それでは、今日はここまで。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop