FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.12.25[月] POPPIN' YELLOWとToP!!!!!!!!!!!!!

ちょこたんサンタ

 クリスマスは推しのサンタ衣装が見られる貴重な一日。
 サンタはやっぱりいるんだ。
 みんなの心にいるんだ。
 そんな、少年のような気持ちをいつまでも持っていたいですね。
 ただし、親には内緒な。

志乃さん

 そんな12月25日は、担当アイドルである柊志乃さんの誕生日でもあります。
 ハッピーバースデー!
 「After20」の連載開始は、志乃にとっても大チャンス。
 ボイス実装も視野に入ってきた流れ。
 この一年は飛躍の年にするべく、プロデュースを続けますよ。

朋花

 346プロで誕生日を祝ったあとは、765プロにも出勤。
 
 扉を開けると、天空橋朋花が仁王立ち。
 あ…俺、死んだか?
 と思ったら、なんとぉ!
 朋花からクリスマスプレゼントをいただいちゃいました。

 聖なる日に聖母から贈り物か。
 クリスマス最高!
 この気持ちを忘れないようブログにも記しておこう。
 ただし、親には内緒な。

CD

 さてさて。
 765プロつながりで、本日はこちらもご紹介。

・THE IDOLM@STER MASTER PRIMAL POPPIN' YELLOW
・THE IDOLM@STER STELLA MASTER 00 ToP!!!!!!!!!!!!


 以上2枚。
 765プロAS組のCDです。
 
POPPIN' YELLOW
 765プロの新しいCDシリーズの第3弾。
 これで完結かな。
 どう考えても1月の765プロライブに向けての楽曲追加だけど…。
 正直、あんまり聞き込んでいません。
 むしろ、ライブが初見でもいいかな~という気持ち。
 もちろんヘビロテして曲を頭に叩き込んで挑むのがセオリーですけど…。
 ただ漠然と曲だけを聞いててもうまく入ってこないんですよね。
 ライブのステージでのパフォーマンス込みで、聞いてみたい。
 今回のMASTER PRIMALは、特にそう感じました。


ToP!!!!!!!!!!!!!
 ステラステージのメインテーマ曲。
 ハッチポッチで聞くことができて、さらにアンコールでも聞いたので、CD発売前に3回もフルで聞けたんですよね。
 個人的には前の「Happy!」より好きかな。
 なんか曲調は普通かな~と思ってたんですけど、妙に歌詞が刺さるんです。
 
ガンバレ

 途中の「ガンバレ♪」が、とても印象的。
 ハッチポッチ当日はみんな戸惑ってたけど、アンコールでは「ガンバレ!」と一緒にコールしてたのもいい思い出。
 なんかうまく言えないんですけど…。
 好きですね。
 765プロAS組だからこそ!そう感じさせる深みのある曲だと思います。

 初星宴舞でも聞けると思いますので、楽しみにしてます!


 そんなところかな。
 クリスマスの話題から随分と脱線しましたが、以上、アイマスCDの紹介でした。
 では、本日の更新もここまで。
 メリークリスマスー。

    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop