FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.12.21[木] Princess Be Ambitious!!



 ミリシタ用に作られた新曲「Princess Be Ambitious!!」
 
 フェアリー → エンジェル と続いて、第3弾となるプリンセス楽曲。
 正直、めっちゃ好みです!
 イベントも本日からスタートしましたし、これは走りませんと。
 担当アイドルである、まつり姫が完走報酬ですし。

Princess Be Ambitious!!

 ただ…。
 
 ひとつ予想が外れたところは、琴葉の存在。
 
・フェアリー → 紬
・エンジェル → 歌織

 このように、過去の楽曲では新キャラをそれぞれユニットに加えてきてました。
 その流れで、琴葉を追加したプリンセスユニットで来ると思ってましたが…。
 残念。
 まだ琴葉の合流には時間がかかりそうです。

 早く合いたいものですね。

 
 なーんて思ってた矢先に飛んできました!

TB選挙

 TB選挙

 GREEのミリオンライブでも開催されたことのある、役者を決める投票バトルです。
 1位になったアイドルに、配役が決定される流れ。
 前回はめっちゃ盛り上がったけど、まさかミリシタでも開催されるとは…。

 そして!!

 一番、注目すべきところは…

 
 投票アイドルに琴葉がいるところ!!


琴葉

 ここぞとばかりに、琴葉Pが投票。
 いくつか役はありますが、現時点では「劇場サスペンス」の新ヒロイン役にて、ぶっちぎりの独走中。
 わざわざこんな投票を開催させた以上、もし選ばれたら琴葉は参加確定でいいんですよね!?

 もちろんそういうルールなのは解っているんですけど…。
 不安もあります。
 というのも、前例があるから。

赤い世界

 GREE版の投票では琴葉が1位を獲得するも、種田さんの休業にともなって配役が変更。
 2位の可奈が代役をつとめたんです。
 結果として可奈の役どころは素晴らしかったですけど、演じる木戸ちゃんも想うところが多かったイベント。
 それだけに、今回は大丈夫と信じたいです。
 むしろ、琴葉復帰のお膳立てのために開催されたと勘ぐってますし。

 どうなるかはまだ解りませんが、各配役が誰になるのか注目ですね。

接戦

 琴葉のように独走してる枠もあれば、ご覧の通り接戦になっている枠もあったりと、目が離せません。
 見るたびに順位が変わってたりもしますからね。

名探偵ナンナン

 いろんな役にランクインするものの、上位に食い込めてなかった紬も、ここにきて「探偵」で票を集め始めました。
 なんでも

 「名探偵ナンナン」
 
 というパワーワードが飛んできた影響だとか。
 名探偵ナンナンてw
 そんな感じに、何がきっかけで票が変動するのかまったく読めません。
 だから面白い!

 プリンセスのイベントと平行して、TB投票も盛り上げていきたいですね。


 というわけで、本日はミリシタの話題でした。
 世間一般的には「ステラステージ」が話題でしょうけど…。
 買ってないし、今回はちょっと様子見なのでスルー。
 しばらくミリシタで話題は事欠かないかな。
 そんな感じです。

 それでは、また明日。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop