FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.12.14[木] Steamにて「アルカナハート3LOVEMAX SIXSTARS!!!!!!」が配信されたけど、ダウンロードが解り辛いので解説

アルカナハート3 LOVEMAX SIXSTARS!!!!!!

 大好きな格闘ゲーム「アルカナハート」
 
 こちらの最新作である「アルカナハート3 LOVEMAX SIXSTARS!!!!!!」
 12月13日より、ついにSteam版が配信!
 クラウンドファンディングによって集まった資金により、待望の移植が実現されました!
 おめでとうございます!
 
 サイトは → こちらです

 とりあえずベタ移植だけで、新キャラの追加やバランス調整はこれからですけど…。
 こうしてPCで遊べるのは嬉しいですよ。
 コンボも時間を見つけて収録していきたいですね。

 そんなアルカナSSSですけど、ちょっと不親切なところも。
 クラウドファンディングにて先行予約された方は、無料でダウンロードできるんですが…。

 肝心のダウンロードページが解り辛い!!!!!!

 どっから落とすの~!!??
 と、迷ってるユーザーもいらっしゃると思うので、解説したいと思います。

リンク

 まず、クラウドファンディングにて先行予約を申し込んだ方には、サイトにダウンロードキーが発行されてます。
 どっから入るんだっけ?
 という方は、Steamサイトのこの記事にリンクが記載されてますので、そちらからどうぞ。

ダウンロードキー

 ログインすると、ゲット ユア デジタルダウンロード~と明記があるので、クリックするとダウンロードキーを確認できます。
 そいつをコピーしたら、今度はSteamを立ち上げてください。
 まだもってない方はインストールしてください。

Steam

 Steamを起動すると、左下に「ゲームを追加」と小さい文字が書いてありますよね?
 こちらをクリック。

ゲームを追加

 項目が出てくるので「Steamでアイテムを有効化する」をクリック。

ダウロンードキー

 そうすると、ダウンロードキーを入力する画面が出てくるので、こちらに打ち込みます。
 これで手続き完了です。

 そうです。

 Steamのストアサイトからはダウンロードできないんです。
 Steam本体の中からダウンロードするんです。
 一応、エクサム側もサイトにやり方は書いてはくれてるようですが…。

 正直、解り辛い!!

 せめて公式ツイッターで、どこでキーを入力するのかくらい案内してもいいのに。

手続き完了

 で、ダウンロードキーを入力したら、あとは落とすだけ。
 しばらく待ってインストール完了。

どばばばーん

 無事に起動も確認とれました。
 
英語

 ここで注意!
 
 Steamですので、最初は全て英語になってます。
 なんとなく解るけど、やり辛いのでオプションを選択。
 サウンドオプションの中に言語を変更する項目があるので、英語から日本語にチェンジ。

日本語

 うん。
 やっぱり日本語だと落ち着きますね。

 これで全ての設定も完了~。
 あとはハートフルに殴りあうだけです。
 やっぱり愛だよね!(物理

 今はネットワーク対戦が不調みたいだけど、パッチを製作中らしいので順番に改善していくかと。
 じっくり時間をかけて、みなさんの手で移植を実現させた作品です。
 そんなに焦らず、腰をすえて付き合っていきましょう。
 

 というわけで、本日は「アルカナハート3LOVEMAX SIXSTARS!!!!!!」の紹介でした。
 12月という多忙な季節ですので、遊ぶ時間はなかなかとれませんが…。
 久しぶりにコンボ収録もがんばる予定。
 最終的に動画サイトにまとめてアップしますが、途中経過はツイッターにちょくちょく上げていくと思いますので、どうぞよろしくです。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop