FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.08.09[木] 弐寺15

ⅡDX15

 近所のゲーセンで、ビーマニⅡDX15のロケテをやってるそうな。
 キャッツアイ町田店とかいって、ウチから歩いて10分の距離。
 コンボを撮り終わったら、どんな様子か見に行こうかなー。
 
 と思って収録してたら、いつの間にか日付が変わってました…。

 メイファンのバカーーっ!
 簡単なコンボのハズが、想像以上に時間かかりました…。
 平日にやるんじゃ無かったです。

メイファン 火

 コンボの内容は、アルカディアにも書いてあった、ランゴン重ねコンボ。
 火孔覇→アルカナ発動→小→麒麟靠撃で確定ダウン。
 起き上がりに插翅大聖→相手ガード→タメ3大→適当にコンボ~
 という流れ。
 火のアルカナブレイズをガードさせた瞬間は、キャンセルホーミングもできないため、そこにガード不能を重ねれば回避不可能。
 事実上、即死コンボとなります。
 
 が!

 閉めが納得いかないうえ、よく見たらアルカナブレイズ後に1ゲージ回収できてました。
 これは、フィニッシュをもっとかっこよくしないと、見栄えが悪すぎる。
 というわけで、明日、またリベンジするとします。
 今日、さんざんやったおかげで、コツはつかみました。
 次はそんなに時間かからないと思いますので、とっとと終わらせて、ⅡDXを見に行きたいですね。
 明日こそ…必ず…!

 では、眠気もMAXなので、今日のところはこの辺で。 
 おやすみなさい…。
    23:03  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop