FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.12.04[月] 3D Galleryというアプリを使ってみた




 「3D Gallery」というアプリがあります。
 リンクは、こちら。

 どんなアプリかは、↑に貼り付けた動画をご参照。
 3Dで作られた美術館を自由に歩くだけなんですけど、特筆すべきは「自分の好きな画像」を貼り付けられるところ。

ミリシタ展

 試しにミリシタのSSRを飾ってみたけど…。
 すげぇ楽しい。
 まさに俺!という美術館だし。
 
 まぁ、ぶっちゃけるとすぐに飽きます。
 けど、気がついたら1時間くらいポチポチしてたから、電車の移動中とか中途半端に暇な時はオススメ。
 デレステのルームをいじってる感覚です。

 ロコの画像だけを貼り付ければ、あのロコ展を自分で開催できるよ。
 エモい。

ここ

 ただ、このアプリ。
 海外製なので表記が全て英語。
 ちょっと使い方が解り辛いので、軽く解説。

 まず、設定から矢印の項目をタップ。
 すると、保存されている画像を選択できるので、順番に選んでいきます。
 最後に左下のdoneを押せば完成。
 サンプル画像が選択した画像に変わるはずです。
 
解説

 次に、画像をタタン!と連続でタップ。
 すると色が赤になり、場所を移動したり、サイズを変更できるようになります。
 画像の変更もここでできます。
 終了したい時は、画像以外の部分を連続でタップ。
 これを繰り返して、お好みの美術館を完成させましょう。

 美術館は意外と広いので、ルームごとにコンセプトを変えたりと、遊び方は自分次第。
 わりと昔からあるアプリみたいで、有料版もあるみたいですけど…。
 無料版は昔の有料版くらいの質らしいので、手軽にやるなら無料版で十分。
 興味のある方はダウンロードしてみてください。

 それでは、本日は3D Galleryの紹介でした。
    22:38  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop