FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.11.28[火] シンデレラガールズ6周年おめでとうございます

小梅

 一期放送前のPVに登場してたのに、まさかの出番なしで終わった冬小梅が二期で無事に放送。
 ただひたすらに可愛くて、永遠に見ていたいのでGIF動画化。
 これで7年目もがんばれそうです。

6周年

 てなわけで、シンデレラガールズが本日28日で6周年となりました。
 おめでとうございます!

 モバマスのサービス開始は2011年。
 当時は「アイマスがモバゲーwwww終わったwwwww」と、さんざんコケにされましたけど、今やドームの単独公演が決定ですよ。
 むしろ、モバマスが無ければ、アイマスはここまで大きくなってたかどうか。
 わからないものですね。
 
担当アイドル

 僕の愛する担当アイドルとの出会いに感謝です。

 ただ…。

 6周年をむかえたシンデレラガールズですけど、ご覧の通り僕の担当アイドルはボイス無しの方が多いです。
 この5人以外には雪美もいるし。
 けど、もちろん諦めてはいませんよ。
 そのためのプロデュースですから。

 7年目に入ったモバマスですけど、まだまだ目標や夢がたくさんあるのはありがたい話ではあるのかも。
 これだけ長く続いているのに、勢いが止まらないのも嬉しい限り。
 このまま10周年記念まで突き進んでほしいものですね。

876

 とはいえ、不安もあります。

 シンデレラガールズの中心はデレステに移行しつつありますけど、モバマスはボイス無しアイドルにとっての貴重な活動の場。
 876プロのコラボとか最高に楽しかったし、まだまだ根強い需要を感じます。
 けど、アクティブユーザーの減少は肌で感じてますし、グリー版ミリオンのサービス終了を思うと、モバマスもあと何年続くのか…。
 そうなると、個人的にはボイス無し組も含めて楽しめる、デレステとは別のアプリが欲しいところ。
 むしろ、今年あたりそのあたりの動きがあるんじゃないですかね。
 根拠?
 70人以上いるキャストを、来年11月のドーム公演まで眠らせている理由が、今のところ見つからないからです。
 わざわざモバマス7周年目に過去最大のライブをあわせてきた。
 さてさて、どんな魔法がかかるのか。
 不安もありますが、それ以上に期待があるのも事実。
 カボチャの馬車に置いていかれないよう、これからもプロデュースがんばりますよ。

ふぁい

 と、6周年をむかえて決意を新たにした一日でした。

 
 これからもアイマスですよ、アイマス!
 それでは、おやすーん。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop