FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.11.25[土] 咲-Saki-17巻、シノハユ8巻、怜-Toki-2巻コミック同時発売!

咲-Saki-

 本日は咲-Saki-のコミック3冊同時発売!

 咲-Saki-祭りです。
 え?
 咲-Saki-ってどういうマンガだって?
 そりゃー見れば解るでしょう!

麻雀

 麻雀マンガです。
 
 上のおっぱいは気にするな。
 
 特典目当てでゲマズで買ったけど、決しておっぱいに屈したわけではない。
 本当におっぱいに屈したならアニメイトにするはず。
 お目当ては、穏乃と憧のおんぶ。
 これこれ。
 こういうのでいいんだよ。
 


 実写版のPVも到着したし、阿知賀の再熱っぷりも高いですよ。

咲-Saki-

 そんなわけで新刊をまとめて購入してきたわけです。

・咲-Saki-17巻
・シノハユ8巻
・怜-Toki-2巻

 
 です。
 にしても、各コミックにそれぞれキャッチコピーがついてますが、咲-Saki-17巻だけ、

 『麻雀とパンケーキと妹』

 って、おかしいでしょ。
 ラノベとタイトルかよ。
 けど、だいたい合ってるから困る。

白糸台

 けど、そんなキャッチコピーとは裏腹に、本編は熱いんですよね。
 ネタバレ解禁だから大声で言うけど、

 先代の白糸台最高!!

 今の白糸台も愛着ありますけど、回想シーンで終わらせるには惜しい逸材たち。
 好き。
 はぁ、また会いたいなー。

 なんて思ってたら、

カバー

 カバー裏に登場してるじゃないですかありがとう!!!

 ちょっと立先生に土下座してくる。
 スパシーバ…。

怜

 一方、こちらは怜-Toki-2巻。
 
 咲-Saki-の過去を描いてるから、こちらも広い意味では回想シーンといえるのかも。
 泉との出会いは笑ったなー。
 お前だれだよ!
 どうして今はこんな無個性な子になっちゃったの! 
 と読みながら嘆いたのも懐かしい。

 小学生に水ぶっかけて初対面で家に招待してたこの頃が、一番全盛期だったかもしれん。
 泉ファンはハンカチをご用意ください。

シノハユ

 一方、シノハユの方はいつも通り天使でした。
 
 特典もそうだけど、髪を結んだ慕の愛らしさよ。
 水ぶっかけて家に招待したい。
 
 8巻はこれから試合が始まる!というところで終わってるのね。
 本編はかなり進んでいるので、あぐり先生の執筆の早さが伺えますね。
 咲-Saki-コミックと発売をあわせようとすると、下手したら2巻同時発売とかできそう。
 
 そんなシノハユだけど、この作品の良さを伝えるのって、実は難しい気がします。
 うまくいえないけど、キャラの関係性や空気感が好きって感じだから。
 けど、僕の中でひとつ明確に「これがシノハユの良さだ!」と言えるシーンがあるんですよ。
 
 それがこちら↓

シノハユ 巻末

 コミック巻末に描かれている、1コマ。
 これだけ。
 たったこれだけで、シノハユの良さが表現できてる。
 そう感じます。

 素敵な作品ですよ、ほんとに。

ビッグガンガン

 そんなシノハユの最新話も読めちゃう、ビッグガンガン。
 こちらも本日発売になりました。

シノハユ
怜

 シノハユも怜も、コミックの新刊作業があるのに、こうしてカラーで掲載されてるんですから仕事が早い。
 一方で、新刊作業で忙しいだろう、という理由で有無を言わせず休載にされる立先生よ…。
 いつもの光景だけど、次の掲載はカラーになるそうなので楽しみにしてます。

咲日和

 あと、咲-Saki-にはもうひとつスピンオフ作品があります。
 咲日和ですね。
 こちらは今回の新刊ラッシュには残念ながら入りませんでした。
 4コマだから、コミック化が遅いのはしょうがない。
 けど、こちらも大事な咲-Saki-コミック。
 むしろ、咲-Saki-の世界観を広くしてくれてる作品でもありますからね。

 あ、そうそう。
 立先生が咲-Saki-のLINEスタンプについて

『咲日和の色んなコマをリファインしたカラーのがあったら個人的に欲しいです』
 
 と発言されてたんですよね。
 これ。
 むっちゃ欲しいです。
 むしろ、どうして咲-Saki-はLINEスタンプをやらない!!
 あんだけ名言あるのに。
 咲日和は絵柄的にもスタンプ向けだと思うので、いつか実現してほしいですね。
 待ってます。



 と、今日はコミックの感想ブログのはずが、いつの間にか要望に変わってたけど、まぁいいや。
 咲-Saki-、シノハユ、怜-Toki-、それぞれ新刊が本日発売になりました。
 すばら!
 どうぞよろしくお願いします。
 それでは。
    15:11  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop