FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.08.07[火] 川田まみに任せれば~

 鉄十字キラー、ホッパーです。
 ども、こんばんは。
 まずは、本日の購入物から。

8/7購入
・もってけ!セーラーふくremix
・川田まみ「Get my way!」


 シングルを2枚と、チョココロネを少々。
 どちらも、とらで買いました。
 「Get my way!」は、アニメ「ハヤテのごとく!」の第二期エンディング曲。
 川田まみにー任せればー♪
 と、KOTOKOが歌ってたら、本当に川田まみに代わったのは、有名なエピソード。
 って、このネタはマニアックすぎるか…。
 ともかく、いい曲なのでオススメ。
 
川田まみ
 ちなみに、PVが収録されたDVDも同梱されてました。
 まぁ、これは1回見ればOKですね。
 
 購入物の紹介はこれくらいかな。
 え?
 もってけ!セーラーふくのremixはどうだったって?
 あぁ、ゴミでしたよ。
 まぁ、ああいうアレンジが好きな人には、面白いと思いますよ。

 さ、次です。
 本日のコンボ紹介。
 きらでもやろうかと思いましたが、メイファンと目があったので、メイファンにしました。

メイファン 雷
メイファン(雷)
(フェアルグロルグ設置)→白虎崩虔(A)→麒麟靠撃→大炮殲光→フェアルグロルグ ヒット→(アルカナ発動)→下大→(6ホーミング)→小・大→空中ダッシュJ大→フロントステップ→小・下中→玄武踏陣(B)→追加技→四聖王道→フェアルグロルグ→ブロデュールアナム→地克転身→(6ホーミング)→大→空中ダッシュJ大→フロントステップ→小・大→空中ダッシュJ小・J大→フロントステップ→中・大→(6ホーミング)→大→空中ダッシュJ大→フロントステップ→小・大→空中ダッシュJ小・J大→フロントステップ→小・6中→J中→朱雀宝輪


 順番に解説。
 闘劇魂Vol6でも書いてもらいましたが、麒麟靠撃の演出中に他の技を当てると、受身不能効果が残ります。
 それを利用して、フェアルグロルグヒット中にアルカナを展開。
 相手が地面に落下する前に、ギリギリ下大が間に合い、そこから横断コンボに移行できます。
 端付近までもっていったら、今度は四聖王道へ。
 打ち上げ部分をフェアルグロルグでキャンセルし、ヒットしている最中にアルカナブレイズで追撃。
 相手がバウンドしている最中に、地克転身にホーミングをかけ、相手を攻撃することなく補正をリセット。
 そして、位置も入れ替えます。
 あとは、再び画面を横断していき、最後は朱雀宝輪でフィニッシュ。
 細かいネタが込められたコンボですが、流れはいいので、出来栄えはそれなりに気に入ってます。
 久しぶりにメイファンを触りましたが、相変わらずまっすぐなキャラですね、こいつは。
 変化球がきかない分、コンボは考えやすかったです。

 はい、本日のブログは以上ですね。
 あと、もう少しアルカナで調べてたいことがあるので、更新が終わったら、また研究に入ります。
 寝落ちしないよう気をつけないと…w
 それでは、また明日。
 
    23:39  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop