ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.11.13[月] 「シン・ゴシラ」に「この世界の片隅に」とタイムラインが去年になってた

シン・ゴジラ

 昨日は「シン・ゴジラ」がテレビ初放送されて…

この世界

 一方、ニュースでは「この世界の片隅に」のロングバージョンの発表がありました。
 おかげで、ツイッターがこの2作品の話題ばかり。

 去年かよwww

 この瞬間だけ、タイムラインが2016年でしたよ。

 
 けど、気持ちは解る。
 シン・ゴジラに関しては、めっちゃ語りたくなりますもん。
 ネタバレ厳禁な作品ですけど、こうしてテレビ放送されたことで解禁になった感あるよね。
 みんな言いたくてウズウズしてたんだな~とツイッター眺めてて感じましたよ。
 
 視聴済みの方々はここぞとばかりにウンチクや考察を垂れ流すし、初見の方はただただ驚いてたし。
 始めて知った事実もあったし、あらためて深い作品だったな、と。
 けど、僕が子供の時に見てたら、また印象も変わってたし、今ほど感銘を受けなかったかも。
 社会に揉まれておっさんになった今だから、心に刺さった部分もあるんじゃないかと、しみじみ思ってみたり。
 それだけに見る人は選ぶ作品ではありますが…。
 僕は大好きですし、もっともっと多くの『日本人』に見てもらいたい作品。
 後世に長く語り告げられる作品になるといいですね。

 と、今日はちょっと時間が無いので、ブログの更新はこのくらいで閉め。
 また明日です。
 それでは。

    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop