ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.11.12[日] リトルナイトメアの追加エピソード第2弾「ひみつのへや」プレイ感想

ひみつのへや

 ちょっと前のブログでも紹介した「リトルナイトメア」の追加DLC

 『The Hideaway-ひみつの部屋-』

 こちらをクリアーしたので、感想でも。




 ツイッターにも動画を投稿しましたが、相変わらずモンスターとの鬼ごっこと隠れんぼが楽しい作品です。
 ボリュームとしては1時間もあればクリアーできるかな。
 今回は、同じところを行ったり来たりするエリアもあるので、初見は無駄にウロウロしちゃって時間かかるかも。
 けど、そこも含めてよくまとまってました。
 謎解きの難易度も恐怖も、いいバランス。
 



 ただ、↑これには爆笑しましたけどw
 暗いからよく解らないかもですけど、本来は扉を開けて、収納された本につかまって上がるシーンなんですよ。
 扉を開けるまでもなく、貫通して登っていくとかロックすぎる。
 なんでデバックしてるんだ、俺は…。

ノーム
 
 これ以外にも、扉の向こうにいるノームを強引にすり抜けさせて捕まえたりと、おかしなバグはありましたが…。
 総合的には満足。
 本編にはなかったステージにいけるのは新鮮だし、本編と同時進行で動いてたと解るシーンもありましたし。
 追加DLCとしては十分、及第点。

ノーム

 ただ…。
 
 ただ、不満があるとすれば…。

 やはり配信が遅れたところ。

 本来は9月配信でしたからね。
 で、11月に第三弾を配信して完結。
 その予定が、第二弾が11月まで延期。
 って、ことはラストとなる第三弾は来年2月くらい?
 今回もだけど、これ配信されたことに気付かない人が多いよね。
 PS4の配信ページも、評価が40くらいしかなかったし。
 デキはいいだけに、そこだけが惜しい!

レディ

 リトルナイトメア自体、知名度が低い作品でもあるので、次の配信の時にも紹介しませんとね。
 少しでも宣伝して広めていきたいです。
 
 そんなリトルナイトメア。
 PS4以外にもSTEAMでも配信中。
 興味のある方は是非お求めを。
 オススメです。

 以上、追加DLC「The Hideaway-ひみつのへや-」のプレイ感想でした。
 それでは。

    19:25  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop