ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.10.31[火] アイドルマスター10th メモリアルフィギュア

アイドルマスター 10thメモリアルフィギュア

 本日は、こちらのフィギュアをご紹介。
 もうお解かりですね?

 アイドルマスター10thメモリアルフィギュアリンク

 延期を繰り返してましたが、ようやく届けられました!

イラスト

 10周年を記念して制作された、メモリアルなフィギュア。
 10thライブのイラストを立体化してくれました。
 
デカい

 この重量感。
 大きさもメモリアルですよ。

3体

 さっそく開封。
 うーん。
 この3人が並んでるだけで感慨が深みを増して濃厚で重厚。
 つまりエモい。

腕を外せ

 そんなフィギュアですが、最初にやることは、

 「春香の両腕を外せ」

 というパワーワード。
 そんなスタートある!?

腕

 卯月と未来が腕をからめているため、どうしても固定してから腕を付け直す必要があるみたい。
 このあたりは製作陣も苦悩したんでしょうね。

腕

 同じように未来も固定して…。

3人

 まず3人は完成~。

台座

 お次は、3人を乗せる台座をセッティング。
 どうして箱が2個あるのかと思ったら、台座だけでひと箱になってたのか。
 たとえ梱包が大きくなっても、この台座はどうしても入れたかったんでしょうね。

完成

 そして、ついに完全体となりました。
 
 おー、これは感動ですね。
 メモリアル感ある。
 RPGだったら、左右の二体を倒さないと本体にダメージが入らないやつだ。
 つまり強い。
 強い。

後ろから
 
 後ろはこんな感じ。

 これもいいですね。
 って、ちょっと待って!

10th

 後ろからだと、10thライブのシーンを思い出して涙腺がやばい。
 さすがメモリアルフィギュア。
 強かったわ。


 そんなフィギュアですが、ひとつ問題が。


棚

 我が家のフィギュア棚のどこに入れようか、まったく考えてなかった。

 まぁ、なんとかなるでしょう。
 メモリアルだし。
 強いし。


 そんな「アイドルマスター10th メモリアルフィギュア」。
 出来栄えは申し分ないので、予約して正解でした。
 昔の自分を褒めてあげよう。
 ただ、代引きで3万飛ばされたのは計算外だった。
 すでに支払ってたと思ってたよ。
 昔の自分、気遣いが足りないぞ。
 以後、気をつけるように。

 というわけで、本日はフィギュアの紹介でした。
 素敵な思い出と一緒に、大切に保管したいと思います。
 それでは。


    23:56  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop