ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.10.26[木] ミリオンライブ新作CD「M@STER SPARKLE 03」発売

M@STER SPARKLE 03

 シンデレラガールズが各アイドルのソロ2曲目を順次リリースしている中、ミリオンライブはソロ3曲目が発売中。
 この楽曲の豊富さも、ミリオンの魅力。
 ボイス無しがいないというのは、あらためてありがたいことだな、と感じてみたり。

 そんなミリオンライブの新作CDが発売。
 タイトルはM@STER SPARKLE 03
 
 今回は、

・佐竹美奈子 (CV.大関英里)
・高山紗代子 (CV.駒形友梨)
・箱崎星梨花 (CV.麻倉もも)、
・馬場このみ (CV.高橋未奈美)
・最上静香 (CV.田所あずさ)

 以上5人のソロ3曲目を収録。
 ソロ3曲も出せばマンネリ化しそうなものだけど、それを感じさせないのも魅力。
 むしろ、1曲目よりも2曲目が超えてくるパターンが多いし。
 とにかく楽曲がもたらすキャラクターへの表現力が半端ない。
 だから、ミリオンに関しては曲によってキャラが好きになるパターンが多いです。

馬場このみ

 その筆頭ともいえるのが、馬場このみではないでしょうか。

 見た目は小学生だけど、年齢は765プロ最年長の24歳。
 そのギャップがウリのアイドル。
 ここまで書けばネタ枠だと思いますよね。
 僕もそう思ってました。

 ところが、

dear…

 まだミリオンライブに詳しくない時に、たまたま2ndライブのダイジェスト動画を見る機会があったんですよ。
 そこで出会った「dear…」
 衝撃でしたよ。
 あまりの曲の美しさに、手が止まりましたからね。
 
「ミリオンにこんな素敵な曲があったんだ」
「曲名はdear…か」
「誰の曲だろ?」

 で、検索してさらに衝撃。
 え!?
 馬場このみ!?
 あの子供みたいなキャラだよね?
 え?
 嘘でしょ?こんな曲もってるの!?
 
 あとから、dear…はミリオンの中でもトップクラスの人気曲であることも知って、納得。
 馬場このみへの印象がガラっと変わりましたよ。
 そんな感じに、ミリオンは曲がきっかけでキャラの魅力を発見することが多いです。

 で!

 今回の、馬場このみによるソロ3曲目ですよ。
 タイトルは「To…」
 もう曲を聴かなくても解る。
 タイトルだけで約束されてる。
 dear…と同じ方が担当されていること。
 そして、名曲であること。
 
 実際、再生させたら4秒で、



「はい!好き!」


「これ好き」


「もう好き」


「名曲です、KOHさんありがとうございます、ライブで聞いて死にます
 

 と、なったからね。
 なんなん?
 なんでミリオンライブは、いとも簡単に名曲が飛んでくるん?
 普通、ソロを3曲も出してくればマンネリ化するじゃん?
 なんで、このみ姉さんは、全てのソロがSクラスの宝具なの?
 ただし、中の人はバーサーカー。
 
 ちなみに、1曲目の「水中キャンディ」もやばいからね。
 ミリシタでの配信お待ちしております。




 そんな感じに、今回のCDにすでに満足してるわけですが…。
 個人的に、心に響いた一曲がありました。
 それが、高山紗代子の「Only One Second」

 このみの「To…」は、おそらくこういう曲だろうな~という予想はできた。
 だから心構えができた。 
 そんな中、まったく予想外に脳天打ちぬかれたのがこちらでした。

 一言でいうと、

駒形さんほんと凄い

 駒形さんほんと凄い!!

 演じる駒形さんは、プリキュアの主題歌を担当されるほどの歌唱力。
 それをドストレートにぶっこまれた印象。
 再生させた瞬間、引き込まれました。
 これはいい。
 いい。
 べーさん、凄い!
 
 To…も素晴らしいけど、今回のCDのイチオシはこれかな。
 ライブで聞ける日を楽しみにしております。

アマゾン

 そんな感じに、すでに名盤の予感がしてるM@STER SPARKLEシリーズ。
 こちらのCD。
 さらに知ってほしいことがあるんです。

 それは、

iTunesだけでなくアマゾンでもダウンロードできるところ

 いちいちCD買うのめんどーい。
 という方のために、ワンクリックで買える環境が整っております(アマゾンリンク)。
 アイマスはこの手の配信が弱かったので、こうして足回りが強くなってきたのはいい傾向。
 あんまり知られてないと思うので、広まってほしいですね。
 「あ、この曲いいな」と思った瞬間に手にできるのは、とっても重要なことなので。

 気になる方は、要チェック。
 よろしくお願いします。


 というわけで、今日はM@STER SPARKLE 03のステマでした。
 それでは、本日の更新おわり。
 みりおっつー。

 
    22:51  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop