ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.10.21[土] ハッチポッチは二度おいしい

アンコール

 ハッチポッチという名の、ごった煮。
 鍋料理をおかわりしてきました。
 当時、参加できなかった友人にも見せてあげたいライブだったので好都合。
 僕ももう一度見たかったし。
 
 内容はライブビューイングを録画したのを再放送。
 なんだけど…。
 違うところもありました。

 なんとぉ!

『開幕に特別ムービー』
 ミンゴスところあずによるトークがありました。
 ライブの直後に撮影してくれたっぽい。
 
ころあず「今日はアライブファクターを歌えて…」
ミンゴス「それネタバレだよ」
ころあず「あー!すみませんカットしてください」
 
 カットされてないんだよなぁw
 この特別ムービー。
 一日目もあったみたいですね。
 こういう追加は嬉しいです。


『猪木はあかんかった』
 追加ムービーがあったアンコールだけど、その一方でまさかのカットされた部分が…。

 それが、こちら↓

ダァー

 1、2、3、ダァー!!

 求ム VS マイ・フューチャーのラスト。
 猪木をマネして「ダァー!」とシャウトした部分がカット!
 MCでもやってたのもカットされてたので、どうやら猪木はダメだったみたい。


猪木

 知らなかったんですが、「1、2、3、ダァー!」って、無断使用禁止だったんですね。
 ライブ後に、これについて触れてるツイートもあったんですよ。
 あれって許可とったのかな~的な感じで。
 
 そしたら、まさかのカット。

 どうやら無許可だったみたい。
 というか、版権があること自体、スタッフも知らなかったパターンだろうね。
 いつか出るであろうBD版にも入らないでしょうから、当時、見られのは貴重だったかも。

 
 そんなハッチポッチ、アンコール上映。
 一緒に鑑賞してくれた友人も満足してくれたようで、何より。
 僕も全てのセットリストを知ってる状態で見られたので、落ち着いて確認できましたし。
 いやー、こういうディレイビューイングは今後のアイマスで定番にしてほしいですね。
 ライブBD待ちだと1年は待つので、熱が冷めないうちにもう一度見られるのはありがたいです。
 
 僕も満足したところで、今日はここまで。
 寄せ鍋に想いを馳せつつ、就寝。
 みりおっつー!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop