FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.10.15[日] りえしょん4thシングル「Night terror」の紹介

ナイトテラー

 りえしょんこと村川梨衣さんのニューシングル



「Night terror」



 が



 発売になりました!
 


 おめでとぉーっ!!




 パチパチパチ~。


 CDが二枚あるのは、通常版と限定版だからです。
 ポストカードがたくさんあるのは、アニメイトとゲーマーズで買ったからです。
 別に不思議ではない。
 日本はCDを予約する時に「何枚ですか?」と聞かれる国だから、不思議じゃない。
 ワンダーランド。


りえしょん

 さっそく新曲「Night terror」のMVを再生。
 マスター譜面をクリアーしてないのにMVが再生されるから、DVDってすごい。

 ナイトテラー、というタイトルから解るように、ハロウィンっぽいホラーテイストな楽曲。
 小梅に合うかな?
 と思ったけど、イメージとしては蘭子や飛鳥に近い。
 衣装もゴシックだしね。
 
 B面にはSnow Christmasという冬の楽曲を収録。
 どちらの曲も季節感があって良さ。

 良さなんだけど、


りえしょん

 週刊RiEMUSiCで我に帰った。

 あぁ、これりえしょんのCDだったわ。
 歌ってる時よりもしゃべってる方がうるさい、りえしょんだったわ。

パチパチパチ

 ごめん。
 しゃべってなくてもうるさかったわ。

ミュージックビデオ

 こちらでも話されてましたが、今回のMVはダンスメイン。
 がっつりと振り付けが入っているアクティブな仕上がり。
 りえしょんって、さらさらの黒髪が綺麗なので、ダンス映えがいいんですよね。
 インスタ映えを超える、MV映え。
 時代の先をいってるわ。

なんて?

 先をいきすぎて、何言ってるのか解らなくなることもあるけど、人類にはまだ早いだけ。
 俺たちが追いつくのだ。
 
ぱちーん

 ぱちーん!

 
ナイトテラー

 そんな、りえしょんですが…。

 りえしょんってアレな言動に注目が集まりがちだけど、歌手としてのりえしょんは自身の音楽に対して真剣に取り組んでいます。
 声優としての姿もそうだよね。
 ラジオやイベントでは面白おかしく表現するけど、いざアフレコとなるとバチっとスイッチが入る。
 実際、演じるキャラをみると「これがりえしょん!?」と思うキャラも多いですしね。
 Re:ゼロのラムの声がりえしょんって知らない人も多いのでは?
 仕事の質が高いから引く手数多だし、アーティストとしてのりえしょんが好きになったのもそこ。
 まず品質が高いんですよ。
 そんな彼女が、この先どこまで表現を伸ばしていくのか。
 本当に楽しみです。
 
 てなところで、以上、村川梨衣4thシングル「Night terror」の感想でした。
 ぱちーん。

    13:35  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop