ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.10.11[水] アイマスのダンサーを中心にしたイベントやりませんか?という話

バックダンサー

 今やアイマスのライブには欠かせない存在となった、バックダンサーのみなさん。
 Hotel Moonsideでのキレのあるダンスは、みなさんも衝撃をうけたことでしょう。
 先日のハッチポッチでも、ウンババやSweet Sweet Soulでのダンスが印象的でした。

 そんなダンサーメンバーのひとりSatsukiさんがこんなツイートを投稿。





「アイマスダンサーで大阪きたーーー」

 いいですね。
 ダンサー仲間で旅行ですか。
 
 けど、このツイートで、僕が注目したいのは、

 「アイマスダンサー」

 という単語。

 
 今年は前代未聞のライブラッシュ。
 シンデレラ全国ツアーにミリオン武道館×2回と、数々のライブが開催されました。
 アイドルたちが全国を駆け抜けたように、ダンサーのみなさんも各地をまわりました。
 ダンスメンバーたちの絆も深まったことでしょう。

 そんなメンバーたちから「アイマスダンサー」という単語が出てくるのって嬉しくないですか?




 アイマスはどのライブでも必ずダンスメンバーを紹介しますし、ダンサー宛にもお花が贈られるコンテンツです。
 これは誇っていいこと。
 ダンサーにとってもアイマスが大切な作品になっているのが、「アイマスダンサー」という単語からも伺えます。

 僕もダンサーの存在はありがたいと思ってますし、最近は顔と名前が一致してきましたw
 そんなダンサーを見ててふと思うことが。

『ダンサーにスポットをあてたイベントはないものか?』

 これ。
 
 ダンサー視点から語られるアイドルマスターって、めちゃくちゃ興味あります。
 すげぇ聞きたいし。
 
「このダンスが一番難しい」とか「こんなハプニングがありました~」とか「キャストさんとこんな話をしました~」とか。

 よくライブBDのコメンタリーでもダンサーの話題は出ますし、ダンサーメインのトークイベント。
 ありじゃないですか?
 ラジオのゲストとかでもいいと思いますし。
 どうですか、偉い人~。
 需要あると思いますよ。
 アンケートには何度か要望として送ったことはあるから、いつか実現してほしいです。

 
 そんなアイマスダンサーのみなさん。
 いつもアイドルを支えてくださりありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします!


    22:17  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop