ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.10.04[水] 実写版「咲-Saki-阿知賀編」のキャストが発表!




 む!?

 実写版「咲-Saki-阿知賀編」のキャストさんが発表されただと!!??

和

 奇しくも今日は原村和の誕生日。
 前回の実写版 咲-Saki-では、宮永咲の誕生日にキャストが発表されました。
 なるほど。
 今回は阿知賀編とも深く関わる、和の誕生日に合わせてきたわけですね。

 で。

 気になるキャストさんはどこ!?
 ツイッターを検索して、どこだ?どこだ?と探してたけど…。

 よくよく考えたら、

実写 阿知賀

 公式サイトに行けば一発だったわ。
 灯台下暗し。
 
 そして、飛び込んできた阿知賀メンバー。
 
 以前、監督が語ってくれてました。
 二次元キャラを実写にした時、次元間衝撃波がおきると。
 それをいかに緩和するのが課題だった~とのことでしたが、今回の阿知賀編も、

すばら

 すばら

 いやいや、これはすごいよ。
 可愛いし。
 穏乃は僕の中で「黙ってれば美少女」というイメージでしたので、この再現度は大満足だし期待も高まります。
 信じてた。

 ただ…。

 阿知賀編のキャラクターって、見た目よりも言動や行動で個性を光らせてた子が多い印象があります。
 方言とか特にね。
 ですので、動いたときにどれだけ原作の個性を再現できているか。
 そこが楽しみでもあり、不安でもあるところ。
 それに、今回は、

 前回の実写化が成功している

 という前提があります。
 現場のスタッフも含め、プレッシャーは大きいはず。
 このあたりの重みが、いい方向へと昇華できているといいですね。
 役者さんの熱演にも期待してます。

立先生

 そういえば、原作者の立先生が阿知賀実写化にあわせて、

『阿知賀編の実写版では服装も髪型も現実にありそうな範囲で普通にとお願いしました』

 と、コメントされてました。
 けど、今回発表されたビジュアルを見る限り、かなり忠実ですので問題なし。
 髪の色はむしろ再現されたら困るしw
 いい感じですよ。
 
 なんて思ってたら、

スカート

 んん!!??

 穏乃がスカートはいてるぞwwww

 
 まぁ、そりゃ実写になるなら当然の変更なんだけど、なんか笑えてきます。
 なんかさ。
 阿知賀メンバーが穏乃に無理矢理スカートはかせたみたいじゃん。
 想像すると微笑ましいですw

 こういう原作との違いもどうなっているか気になるところ。
 放送はもう少し先ですので、続報をお待ちしてますよ。

照

 けど、照に関しては放送されるまでシークレットでしょうね。
 まさかキャストすら未発表とは。
 前回の衣ポジか。
 どんな姿か、こちらも楽しみにしてます。


 と、そんな感じに本日は実写版 阿知賀編の話題でした。
 放送日は12月。
 まだ現場は製作中でしょうね。
 クランクアップまで走り抜けてください。
 それでは。

    23:45  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop