ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.09.22[金] ニコ生ではなくAbemaTVでアイマス特番が配信されたのはいい流れ

6周年特番

 本日、シンデレラガールズの特番がありました。
 これだと、いつものニコ生か~と思うでしょ?

 違うんですよ。

 特筆すべきは、AbemaTVで配信されたところ。

火曜の夜

 アイマスってニコ生が基本なので、ここにきてAbemaに切り替えてきたのはちょっと面白い動きかも。
 自分の中でAbemaってアニ雑団専用チャンネルになってるけど、この先、アイマス関係の配信が増えるなら歓迎したいです。
 
「ニコ生」
・追い出される
・重い
・画質悪い
・タイムシフトは1回だけ
・プレミアム月額500円

「AbemaTV」
・追い出しなし
・軽い
・画質いい
・1ヶ月間、何回でも無料見逃し可能
・無料

 ニコ生が勝てる要素ひとつもないんだよな…。

 以前から思ってるけど、アイマスのチャンネルに課金するのは問題ないんだ。
 デレパ、デレラジ、ミリラジ、Pットイン、SSG、アイコン。
 こんなんいくらでも払う。
 だが、ニコニコよ。
 てめぇに500円は渡したくねぇんだ。
 
視聴者

 それだけに、今回の特番がAbemaだったのはいい流れ。
 視聴者数も、23万超えだし、いい反響です。
 今回の番組は6周年記念にはどのくらいの視聴者数が見込めるのか、テストするために配信した意図も感じてます。
 いわばシンデレラ・ベンチマーク。
 運営的に手応えがあったと思いたいです。

6周年

 そんな6周年ですが、ニコ生とAbemaでの配信が予定されています。
 これって、どちらの動画配信に軍配が上がるかの勝負じゃないですか?

 実質、配信フェス。

 上位報酬は、今後、アイマスの特番を独占できる権利。
 なんてねw
 
 けど、この結果次第では本当に流れが変わりますよ。
 Abemaは意欲的なチャンネルですので、個人的には強く推したいところ。
 今回の特番も問題なく配信できてましたし。
 
誤植

 誤植はご愛嬌w

ニュージェネ

 6周年記念イベントは、11月19日開催。
 配信はしてくれますが、現地に行きたいのは当然。
 会場はアンフィ。
 1stライブもサマフェスもどちらも当選して、アンフィ現地だったんですよね。
 だからアンティなら当たる、という謎のジンクスを信じてますw
 下手したら今年ラストのアイマスイベントになるかもしれないので、有終の美を飾りたいですね。
 がんばります。

 
 と、最後はいつのもチケット乞食をさらしたところで、今日はここまで。
 明日はちょっとビッグサイトまで行ってくるので、早めに就寝。
 おやす~ん。
    22:35  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop