ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.09.20[水] ミリオンライブM@STER SPARKLE 02が発売

ミリシタ

 ミリシタのイベントは、5555位でした。
 キリ番報告しなきゃ←ネット老人会
 ともかく、お疲れ様でした。
 優しい世界だった。

 そんなミリオンライブ繋がりで、こちらをご紹介。

M@STER SPARKLE 02

 本日発売しました。

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 02
リンク

 ミリシタに合わせて作られている、このSPARKLシリーズ。
 とはいっても、ミリシタに入ってるのは新キャラの歌だけですけどね。
 他のアイドルは3曲目となるソロ曲。
 ミリシタには3曲目どころか1曲目もぜんぜん入ってないよ!

 コンスタンスな追加に期待。

ハミングバード
 
 それにしても、メガトンボイスで初披露された「ハミングバード」。
 こうしてCDで聞くと、あの感動が蘇りますね。
 2番から「え…?」でしたから。
 友人も話してましたが、どこから2番になったか解らなかったし。
 フルで聞いて始めて真価が伝わる楽曲。
 10月の武道館も楽しみにしてます。

 楽しみといえば、他のメンバーもですね。
 今回の3曲目は限定回帰という共通のテーマがあるようですけど、ちゃんと新しい魅力も引き出せてます。
 というか、ミリオンのソロ曲の完成度は何なんだろ。
 まつりの新曲「プリンセス・アラモード」とか、最初は「へーこういう方向性か~」と思ったら、ん?んん?おおぉーっ!?いい!いいよ!!さすが担当!姫!マジ姫!!ほっ!ほっ!…好き。
 と、すでにアラモードです。
 ハズレ曲なしってすごいな。
 武道館に向けてヘビロテに勤しむとします。

 そんなSPARKLEシリーズ。
 次の03を買うとリリイベに申し込めたりするみたい。
 03の発売は10月25日。
 こちらも楽しみにしたいと思います。
 
 てなわけで、本日はミリオンライブCDの紹介でした。
 それでは。

おやすみなさい
    21:54  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop