ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.09.19[火] ぎゃるがんの4作目が「ぎゃる☆がん2」という妙

火曜の夜

 帰宅したら、画面がうるさかった…。
 ニコ生とAdemaの同時再生は無理があったわ。

 なんか突然アイマスの新作発表があったけど、PV見た限り様子見でいいな~という印象。
 プラチナスターズは次に踏み出すためのテスト企画ってイメージだったので、こうして次に繋がったのはいい流れだけど、ステージ演出を見る限り10年前から変化がなさすぎて食傷気味。
 だから様子見。


 そんな日に、もうひとつ大きな発表がありました。
 



 ぎゃるがんの新作きた!!

 タイトルはぎゃる☆がん2
 
 やっべ、超楽しみ!
 ゲームショウで新作が来るとは聞いてたので、VRの家庭用版?
 とか思ってたら、正式に「ぎゃる☆がん2」とは。

 けど、ここで「2」という疑問も?

 
ぎゃるがん
 ↓
ぎゃるがんW
 ↓
ぎゃるがんVR
 ↓
ぎゃるがん2


 4作目で「2」とは一体…。

 ダブルピースがすごい好きだったけど、販売元がなくなったから無かったことにされた…とか?
 
ぎゃるがん

 説明文を見る限り、ゲームシステムも随分と変えてきた感じ。
 ヒロインも今のところ一人だし。
 単純にステージをクリアーしていくだけでなく、細かいミッションをこなしていく流れかな?
 ミッションモードは欲しかった要素だからそれは嬉しいけど、ゲームシステムをガラっと変えたから「2」という扱いなのかもね。
 それでも前作のヒロインもワンチャン出てくると信じよう。
 じゃないと、東京ゲームショウのゲストで上間江望さんが呼ばれるハズがないしね。
 って、今確認したら上間江望さん出るのビジネスデーかよ!
 
 まぁ、いいや。

 踏み込んだ情報も出てくるでしょうし、続報を待つとします。
 まだ発売日も決まってませんし。
 今のところやりたいゲームも予定にないので、腰をすえてプレイしたい作品。
 見た目とは裏腹にゲームとしての完成度が高いのが、ぎゃるがんの特徴ですから。
 楽しみです。

 そんな新作発表に心躍った火曜でした。
 アニ雑団とりえぷり見て笑って就寝。
    23:10  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop