ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.09.15[金] 咲-Saki-阿知賀編が実写化決定!小沼雄一監督を信じろ。

ヤンガン

 今週のヤンガン!

 表紙は実写版 咲-Saki-で和を勤めた浅川梨奈さんじゃないですか。
 説明不要。
 
 そんなおもちな表紙のヤンガンにて重大発表が!

阿知賀編

 はいはいはい来ましたよ。

 咲-Saki-阿知賀編 実写化決定!!

 もうね。
 アニメやコミックとかの実写化で、ここまで安心できることってある?
 これも咲-Saki-の実写が「成功」したから。
 以前のブログでも書きましたが、小沼雄一監督は本当に咲-Saki-に対する理解が深い方です。
 同じスタッフが手掛ける、というだけで名作間違いなし。
 楽しみです。

 が!

 放送スケジュールを見てひとつ懸念が。
 以前の咲実写と同じで4話+劇場版という構成。
 となると、どこかはカットされるということ…。

 監督は咲-Saki-長野編は、

・和と咲との出会い
・衣の物語

 このふたつに重点をおいて作られました。
 となると阿知賀編は…

和との再会

 和との再会と、

ドラを捨てる

 ドラを手放すシーン

 ここ。
 ここさえ押さえれば阿知賀編は表現できるのではなかろうか。

 となると、劇場版は大将戦までではなく、先鋒戦が終わったところまで…かな?
 物語としては中途半端にはなりますが、テレビアニメはここでいったん区切りましたし、実写もそれに合わせてもいいかと。
 むしろ大将戦までやるには尺が足らないし、じっくり描いてほしいから実写はここが着地点にしてほしいですね。

立先生

 立先生も期待してますし、本当に楽しみにしてます。
 無茶なデザインも実写に合わせて現実的にしていい~とお許しも出ましたしねw
 そんなコメントを残した次のページで、

ケツ

 半ケツをぶっこむ立先生の強さ。

 平常運行。

見せられない

 けど、今週の咲-Saki-第179局は、ちょっと暴走運行だったかも(汗

 もう見せられないよ!

 
 実写版 阿知賀編で姫子役がどなたになるかは解りませんが、原作読んで絶句してなきゃいいけど…。
 強くあれ。
 
宮守

 あ、あと、宮守最高でした。
 熱盛!
 失礼、宮守が出てしまいました。

 
 そんな情報満載の今週のヤンガン。
 長く休載が続いてただけに、このビッグニュースは朗報でしたよ。
 監督&キャストのみなさん、阿知賀をどうぞよろしくお願いします!

 それでは。
    23:13  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop