ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.09.14[木] アンチャーテッドの最新作「古代神の秘宝」 本日より配信開始

アンチャーテッド

 去年、購入した「アンチャーテッド」の4作目。 
 とっても楽しませていただきましたが、実は続きがあったんです。

シーズンパス

 それがこちら。
 デラックスエディションを購入した方は、後日配信される追加エピソードを遊べるんです。

 あれから約1年。

 ついに、待望の追加エピソードがやってきました!

 待ちすぎて、すでに忘れてたのは内緒だ。

古代神の秘宝

 タイトルは『アンチャーテッド 古代神の秘宝』リンク

アンチャーテッド

 詳しいゲーム内容については、4Gamerさんをご参照。


「アンチャーテッド 古代神の秘宝」は追加エピソードという位置づけながら,
フルサイズのボリュームで楽しめる正真正銘のシリーズ最新作

http://www.4gamer.net/games/364/G036469/20170906044/


 従来の主人公であるネイトの物語は4作目で完結してるので、新しいキャラにバトンタッチ。
 とはいっても完全な新キャラではなく、これまでのシリーズで登場したサブキャラです。
 いわゆるスピンオフってやつ。
 追加エピソードと銘打ってますが、単体としても遊べる内容。
 もうこれってただの新作じゃないですかー!

 むしろ、これを1年で間に合わせたのがすごい。

グラフィック

 軽くプレイしてみましたが、相変わらずグラフィックが頭おかしい。
 ↑この画面、ただ移動してるだけですよ。
 
小物

 背景の書き込みだけでなく、オブジェや建物の存在感がやばい。
 一瞬で通り過ぎるような通路でも、何ひとつ手抜きがない。
 この歩くだけで湧き上がるワクワク感。
 アンチャーテッドの醍醐味を早くも堪能してますよ。

背景の妙

 この制作チームのすごいところは、ただ背景やキャラがリアルなだけではないんですよ。
 これだけごちゃごちゃとしてるのに、迷わない。
 
 あるんですよ。
 グラフィックはがんばってるけど、どこに向かっていいのか解らないデザイナーのエゴばっかの背景とか。
 その点アンチャーテッドはゲームとしての遊びやすさも手を抜かない。
 たとえば↑の画面。
 行くべき方向にだけ明かりがついてます。
 こうやってごく自然にプレイヤーを誘導してくれる。
 ただ綺麗に描くだけでなく、ストレスを軽減する工夫も忘れない。
 これぞ職人芸です。

携帯

 取り急ぎチャプター1をプレイしただけですので、まだまだ全貌はまったく見えてませんが…。
 すでに楽しすぎて時間が一瞬で溶けましたw
 これは危険。
 間違っても平日やると大変。
 けど、世の中のみなさんは眠い目をこすりながら進めているかもしれないですね。
 そのくらいの魅力にあふれた作品ですから。

アンチャーテッド

 そんな「アンチャーテッド 古代神の秘宝」
 
 僕はデラックスエディションで購入したので、こちらは無料ダウンロードでした。
 もってないよー。
 という方は単体で購入することもできます。
 価格はパッケージ版、ダウンロード版と共に4900円。
 追加エピソードなのでDLC扱いと思われがちですけど、完全新作と思って間違いないです。
 むしろ、無料でダウンロードできたのが申し訳ないくらい。


 新たなキャラで描かれるアンチャーテッドの世界。
 今日からクリアー目指してたっぷりと冒険を楽しみたいと思います。
 シリーズのファンなら迷うことなく購入していい一品ですし、そうでない方も本当にオススメ。
 是非とも手にとってみてください。
 
 それでは。

    23:34  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop