ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.09.08[金] 「デレラジDVD」10巻目にして、過去10年で最高のデレラジ

デレラジDVD

 シンデレラガールズの公式ラジオ「デレラジ」。
 こちらが定期的に発売しているのが、デレラジDVD
 毎回、撮りおろしの映像で楽しませてくれます。

 そんなデレラジDVDも、ついに10巻目!
 歴史を感じますね。

4巻

 4巻では、まだ10代だったはっしー。

8巻

 数々のライブやMCをこなし…










10巻

 10巻ではこうなりました。

 
 まさに一門!



対決

 と、いつものシンデレラたちだけど…。
 今回の10巻は、個人的にとっても楽しめました。
 いや、冗談抜きで、これまでのシリーズで一番好きかも。

 デレラジのDVDって、わりとみんな「面白いことしなきゃ」という気持ちが前に出すぎて、ちょいちょい滑るんですよ。
 そこが微笑ましくもあり、寒かったりもするんですけど、10巻ではわりと自然体。
 いろんなライブで共演して、互いの距離感がなくなってきたからかなー。
 和気藹々と収録してて、それが映像としてプラスに働いてる感じ。

絵面

 絵面が濃すぎて、時々、思考がついていかなくなるけどねw

 
拓海と里奈

 あと、拓海と里奈のユニット「ノーティギャルズ」が好きなのも、楽しめた要因かもしれないです。
 今回はドレス衣装でおめかししてきた二人だけど、

ノーティギャルズ

 所々でオラサーの輩が出てくるの、ほんと好きww
 中の人も仲良しなのが、とってもエモいですよ。




 そんなノーティギャルズが出演しているコミック「シンデレラガールズ WWG」。
 11月8日に4巻の発売が決定し、なんと二人の新曲が収録されると発表されました!!

まってたぜ

 ほんと待ってたよ!!

 拓海と里奈がシンデレラマスターとして発売されないのは、きっとWWG合わせかと予想してたら案の定。
 こんなん熱いにきまってる。
 そして、いつかデレステにも収録される流れでしょ?
 WWGの時代きてるね。
 ヤンキーズ。

 
 そんなノーティギャルズをまだ知らない~なんてPはいないよね。
 え?まだ把握できてない?
 けど、大丈夫。
 このデレラジDVD10巻を見れば、絶対に好きになれるから。
 オススメです。
 もちろん、ちっすーとはっしー好きにもオススメ。
 いろんな意味で愛着が沸くから。
 そして、最後はマリエッティが最高にママエッティで世界に平和が訪れます。
 衝撃の結末を見逃すな!

デレラジDVD10巻

 てなわけで、手放しにオススメできるDVDです。
 アーカイブとしては、デレラジAになってから始めてのDVDですので、アニメ放送時のラジオが収録されてます。
 アニメで声がついたキャストさんが始めてゲストに来たよ~というのが多め。
 そういう意味でも価値の高いDVDになっているかと。
 どうぞよろしく。

 
 と、盛大に宣伝したところで、今日のブログもここまで。
 以上、「デレラジDVD」第10巻の紹介でした。
 それではプロデューサーさん。
 おやす~ん。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop