ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.09.05[火] 今が一番楽しいと語る佐藤亜美菜さん




 今日のアニ雑団は、ゲストに佐藤亜美菜さんをお迎えしてお届け。
 元AKBアイドルから声優へジョブチェンジ、という異色の経歴をもつ彼女。
 興味深い話がたくさん聞けましたよ。

in fact

 佐藤亜美菜さんといえば、シンデレラガールズの橘ありす役でもお馴染み。
 4thBDが発売になりましたので、3rdのin factと見比べてみました。

in fact

 ありす役に決まった当時は批判的な声もあがりましたが、それを全部黙らせた舞踏会のステージ。
 会場で聞き惚れてましたが、あとからとても余裕がなかったと聞いた時は驚きましたね。
 本当にありすがそこにいましたから。

4th in fact

 そして、こちらが4thのin fact
 はっきりと意思を感じますよね。
 目が違うし。
 こうして比べると、この1年で彼女がどれだけ階段を駆け上がったか解ります。
 きっとコメンタリーでもそのあたりの心境を語ってくれてるでしょう。
 
ちょこあみな

 メンバーともすっかり打ち解けて、みんなの輪の中で笑っている姿が本当に嬉しいです。

 だって、3rdライブは…いろいろありましたからね。
 最近、佐藤亜美菜さんを知った方などはご存知ないかもしれませんので…。
 せっかくですので、こちらを貼っておきます。



 当時、彼女がパーソナリティーを勤めていたラジオ
 「佐藤亜美菜のこの世に小文字はいりません!」
 こちらで、3rdライブの感想を語った回がありました。
 
 これを聞いて、彼女のファンになった方も多いのではないでしょうか。
 
 当時の想いが全て聞ける貴重な回ですので、是非、聞いてほしいです。
 そして、シンデレラガールズメンバーの温かさも感じてほしいです。
 飯田王子、マジ王子。
 そのうえで、今日のアニ雑団で「今が一番楽しい」と話すんですから、もうジーンときますよ。
 これからもライブやイベントでお見かけできるのを楽しみにしてます!
 
 
 そんな感じに、今日は佐藤亜美菜さんについて語ってみました。
 最近は声優ダンボール梱包という新たなスキルも所得した彼女。
 いいぞ、もっとください。
 よろしくお願いします。
 
 終われ!
    23:40  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop