ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.08.28[月] デレステは過去イベントを鍵で解放したら、完走SRはもらえるようになりませんか?

ドヤ

 ドヤっ!

双翼の独奏歌

 というわけで、デレステのあすらんイベント「双翼の独奏歌」お疲れ様でした。
 2万ポイントで蘭子は取れて、さらに6万位以内の報酬で2枚も取れました。
 やみのま!

 けど、危うく違う意味で闇に飲まれるところでしたよ…。
 
 平日が6時~24時まで仕事という生活でしたから、帰宅してから音ゲーとか無理。
 土日を使ってなんとかねじ込む荒業。
 たまりにたまった夏休みの宿題を、最後の土日で消化する学生の気分でしたよ。
 その昔、蘭子が完走報酬だったNation Blueイベントは取れませんでしたからね。
 あの悪夢が脳裏をよぎって気が気じゃなかった。

 何とかなって良かった~。

2万

 とはいえ、僕は別に運営に不満があるわけではないです。

 上位報酬だったSRが、今では2万ポイントで入手可能にしてくれましたし、何より2倍スタミナ消費と4倍ポイント消費は素晴らしい救済処置。
 これで取れないのは、時間が作れない自分が悪い。
 それだけ。

 ただ!

 ただひとつ不満があるとすれば…。

 
 過去イベントのSRは、何らかの形で入手できる道がほしい。


過去のイベント

 もろもろの事情で、参加自体をあきらめたイベントも多いです。
 って、0話のイベントも多いな…。
 ライブで始めて聞いた曲もあったしな(汗

 こういった過去イベントをもう一度見るためのアイテムが出来ました。
 それが、

思い出のカギ
 
 「思い出の鍵」

 これもひとつの救済処置だと思います。
 ただ、この鍵の入手がまた困難。
 
 イベントを走れば手に入るのですが、そもそもイベントを走るであれば鍵なんか必要ない。
 だってストーリーは解放されていくんですから。
 イベントを走れない人にこそ鍵が必要なのに、何故かイベントに参加しないともらえない。
 この矛盾。

 で、イベント以外で入手するとしたら、スターピースでの交換。
 鍵1個につき、30ピース。
 30ピースだと?
 
 しかも、ご存知ですか?
 鍵1個で1話解放とかじゃないんですよ。
 1話解放に必要な鍵は3個
 予告は無視したとしても、ストーリーだけだと21個もの鍵が必要なんです。
 
 スターピースに換算すると、630個分。
 

 SSRが2枚もスカウトできるんですが、それは…。


 ちなみに、金額にすると…。

 
 189,000円
 


 18万?

 


 ストーリー重いな!!!

 

 思い出だけに。


過去のイベント

 だから、運営に言いたいことは、ふたつ!!

「思い出の鍵の入手条件を軽くして」
 マネーで買えるとか、ピニャリクエストでたまに落ちるとか

「過去のインベトを解放したら完走SRをください」
 これも切実なお願い。
 先ほども書きました通り、鍵の入手条件は厳しいです。
 それだけハードルが高いのなら、過去イベントを全部解放したら、完走SRだけでもいただけませんか?
 別に上位が欲しいとかはいいません。
 それは、イベントを走った方々に申し訳がない。
 だからこそ、完走SRだけでも…!
 
 だって、完走SRといえば1万ポイントですよ。
 ストーリーを全部見るのにも1万ポイント必要ですよね?
 って、ことは鍵でストーリー全解放したら、それは事実上、1万ポイント達成でもいいのでは?


 ダメ?

 
 ダメなの?

 
 2周年記念とかで、そのあたりのテコ入れがなされると信じてます…。
 あとは単純に復刻イベントとかでもいいのですが、ね。

イベント

 そんなデレステ。
 ゲーム自体のデキは申し分ないだけに、過去イベントへの閲覧が容易じゃないのはもったいない気も。
 これだけ頻繁にイベントを開催するなら、なおさら。
 
 まっ、そんなご意見があるなら運営に直接報告しろ、ってことですよね。
 今後、何らかの展開がある信じて、これからも楽しく遊ばせていただきます。
 
 それでは、また明日。
    23:56  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop