ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.08.25[金] シンデレラU149第18話。廾之先生の描く”生きてる”アイドルたち

U149

 サイコミさんで連載中の「アイドルマスター シンデレラガールズ U149
 
 連載開始からずっと愛読しているコミック。
 子供組のアイドルたちを丁寧に描いてくれる作品なのですが…。
 今回の第18話を読んで、あらためて廾之先生の描くアイドルたちって「生きているな」と感じました。
 うまく言えませんが、例えるなら地に足がついてるというか。
 絵に説得力があるんですよ。

千枝

 今回のお話って、千枝とPが向かい合って話をしているシーンがほとんど。
 だから、コマに動きがない。
 だからこそ、アイドルたちの表情が際立つ。
 
千枝

 本当にいい表情です。
 廾之先生の強みが前面に出てた回だったと思いますね。
 尊い。

 そして、何が一番尊いかって…

SSR

 これ。

 デレステのSSR佐々木千枝。

18話

 場所も服装も同じなんだよなー。
  
 物語自体はシンプルだったけど、こういうつなげ方が上手。
 ほんとU149は丁寧な作品ですよ。
 だから読んでてストレスがないし、アイドルたちが生き生きと遊びまわってくれてる。
 気持ちいいですね。

 そんなU149
 千枝ちゃんの物語もいよいよクライマックス。
 次回の更新も心待ちにしております。

 

 あ、あと、千枝ちゃんでひとつだけ。
 彼女を見ると、いつも、

あしゃかさん

 うっかりエッチなページを開いてしまい、赤面しちゃうあしゃかさんを思い出します。
 清い。
 なんて清い。
 今のシンデレラガールズがどこかに置いてきてしまった「何か」。
 それを、U149は守ってくれてる気がします。
 伝われ!


 以上、「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」第18話の感想でした。
 おやす~ん。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop