ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.08.23[水] ミリオンライブの新CDシリーズM@STER SPARKLE

M@STER SPARKLE 01

 本日のお届け物~。
 ミリオンライブの新CDシリーズ「M@STER SPARKLE」。
 こちらの第一弾です。
 
 水着も眩しい一枚。
 ちなみに、この水着。

M@STER SPARKLE

 グリマス内のカードが元ネタ。
 こういう設定をちゃんと活かしているのも含めて、楽しいジャケットに仕上がっているかと。

 そんなM@STER SPARKLE01ですが、収録楽曲は何かといいますと…

 各アイドルのソロ3曲目です。
 
 そうです。
 シンデレラがようやく二曲目がリリースされ始め、まだ声はついているけど持ち歌がないアイドルがいる一方で、ミリオンは3週目。
 この怒涛の楽曲ラッシュがミリオンの強みですね。


 ミリオンライブは当時はアイドルが50人。
 その50人全員がソロを2曲ずつ持っています。
 これだけで100曲。
 それにプラスしてユニット楽曲もどんどんリリース。
 そして、今回、3曲目がスタート。
 とんでもない曲数ですよ。

 ご存知ない方もいるかもですけど、楽曲数でいったらミリオンはシンデレラよりも多いです。
 アイマスの各コンテンツの中で、最も曲数をもっているのが実はミリオンライブなんですよ。
 しかも、ソロ一曲目→二曲目、どちらもハズレなしという引き出しの豊富さ。 
 ランティスの本気を感じます。
 
 それだけに、ミリシタの楽曲追加がややスローペースなのがもったいないところ…。
 早く世間のみなさんにミリオン楽曲の魅力を伝えたいですよ。
 まだまだ聞かせたい名曲が山のようにありますから。
 
 
 とまぁ、ちょっとグチっぽくなりましたが、ミリシタに対してはそれだけ期待感が強いということ。
 新規ユーザーが多く入っていますので、このCDシリーズもその波に乗れたら嬉しいですね。
 そんなM@STER SPARKLE。
 第二弾は9月20日発売。
 新しいソロ楽曲の数々。
 大切に聞いていきたいですね。

 それでは、今日は
『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 01
 の紹介でした。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop