ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.08.21[月] 音ゲーのイベントは時間との戦い

SSS朋花

 ドヤっ!

SSS朋花

 ドヤっ!!


ミリシタSSS

 そんなわけで、ミリシタのイベントお疲れ様でした。
 初のイベント楽曲がShooting Starsとは驚きでしたが、それなりに走りました。
 お盆休みのおかげ。
 ありがとう。
 おかげで実家の思い出がクレシェンドブルーしかないですが。
 
 そういや、今回のイベントで「志保めんどくせ~」と思った方も多いはず。
 大丈夫。
 もっとめんどくさい子を面倒みてきたから、むしろ可愛い。
 劇場版アイマスを見てた人には、またこんな扱いか~と思ったかもですけど、ミリシタで始めて志保に出合う人が大半だろうから、基本は大事。
 テンプレってやつ。
 この経験を経て、あの「絵本」にたどり着くわけですから。
 彼女はひとりで頑張ってしまうのと、弟がいるってことだけを今は覚えておいてください。

デレステ

 そんなミリシタとバトンタッチするかのように始まったのが、デレステのイベント。
 その名も「双翼の独奏歌」
 悪魔城ドラキュラみたいなタイトルですけど、飛鳥と蘭子の公式ユニット「ダーク・イルミネイト」の新曲です。
 
 担当アイドルの新曲ならば、走るしかあるまい。
 なんだけど…。
 イベントは今週の日曜まで。
 上位報酬の蘭子は2万ポイント。
 平日がまったく身動き取れないので、実質、走れるのは二日だけ…。
 厳しいけど、前のリトルリドルよりはイージー。
 だって、2倍スタミナと4倍エンブレムがあるから。
 まだ優しさがあると信じて、がんばります。
 がんばってくれシェンド。

カウントダウン

 そんなデレステですけど、22日から二周年記念カウントダウンが開始。
 イベントで毎日ログインするので、ちょうどいいタイミングでした。
 ここんところは765プロシアターに入り浸って、346プロへは全然出勤してませんでしたからね。
 気持ちも事務所も切り替えて、ダッシュしていきます。
 あすらん!

 それでは、今日はここまで。
 闇に飲まれよ!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop