ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.08.20[日] 岐阜の実家

ほら貝

 お盆に岐阜の実家へ里帰りをしてたんですけど、アイマスの感想ばかりで特にブログに書いてなかったなー。
 と思ったので、本日更新。

 ↑ちなみに、この写真は実家においてあった法螺貝。
 なんで実家にあるのかは謎。
 ここに、よしのんを感じる。
 ぶぉぉおおおおーーーっ!

実家

 岐阜の実家といっても、家があるのは飛騨高山。
 「君の名は。」の舞台になった飛騨。
 岐阜ってわりと広いんですよ。
 北と南で文化も違う。
 で、僕は北側に住んでました。
 森の中です。
 
 ↑実家の写真も撮ったけど、完全に隠れ家だこれ。
 ここなら法螺貝があっても不思議ではなかったか。
 
 こんな感じに時間が止まったような実家ですけど…。
 僕の知らないところで、街は動いてたみたい。
 それを感じた場所があったので撮影。

実家

 ここ。

 何気なく撮ったんですけど、わりと印象に残ってる写真です。
 なんでも、実家の近くに高速道路が作られるらしく、支柱が建てられているとか。
 何にもない田舎に、巨大な支柱だけが立つ光景。
 どこか不思議です。
 
 久しぶりに実家へ戻ると、こういう風景の変化に驚きます。
 特にこの支柱は違和感がすごかったですね。
 けど、僕は別に「静観が乱れる~」なんて、クソつまんない論争をするつもりはないです。
 今の実家だって、遠い昔は違う風景だったわけだし、時代の移り変わりで今の形になっただけ。
 それだけの話。
 
 今度、実家に戻るのは正月かな。
 工事も進んでまた違った風景になってそうですね。
 それも里帰りのひとつの楽しみ方にするとします。

 
 と、そんな感じに今日はあっさりとしたブログでした。
 ライブラッシュもひと段落したので、平穏な日曜も久しぶり。
 なんですけど、これからライブの打ち上げに呼ばれてますので出かけますけど。
 SSA直後は終演が遅い+実家に里帰りと、合流できるタイミングがなかったので本日開催。
 日曜はまだまだ続く。
 月曜を倒すために、たまには自分にも課金してきます。
 それでは、今日はここまで。
 
 また明日。
    17:46  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop