ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.08.08[火] 演劇企画CRANQの作品「プリモ・ピアット」のDVDが届きました

プリモ・ピアット~おいしい関係~

 「演劇企画CRANQ」。
 
 こちらが2016年の11月に開催した朗読劇があります。
 タイトルは「プリモ・ピアット~おいしい関係~」

 当時の感想ブログは、こちら

プリモ・ピアット~おいしい関係~

 こちらの公演を収録したDVDが、本日届きましたー。
 当初は6月だったので少し遅れましたが、全然、OK!
 無事に届いて何より。

舞台

 さっそく再生。
 当時のブログでも書きましたが、この公演。
 舞台が客席に挟まれたレイアウトなのが斬新でしたね。

台本

 朗読劇なので、キャストさんは台本を持ちながら演じます。
 けど、動きも多くて舞台を見ている感覚でしたね。
 そして、↑このシーンは大爆笑したケーキダイブの直前。
 朗読劇の限界を軽く突破してましたよw

生演奏

 各エピソードのあとには、平林純さんが生演奏にてオリジナルソングを熱唱。
 オリジナルラジオのDJなんかもあったりと、音楽にも強いこだわりがあった作品でもありましたね。

あさぽん

 DVDには千秋楽を収録。
 あさぽんの名演技も光った公演。
 また見られて何より。
 ちなみに、別の日の公演だとキャストが変わったりもしましたが、そちらは特典ディスクに収録されてます。
 えりりんファンも安心。
 
 エピソードは6つありますが、僕は4つか見られなかったので、他の物語をようやく拝見できますよ。
 じゃあ、さっそく見てみようかなー。
 
 と見せかけて、
 
くぎゅう

 『失恋パスタ』を再生。
 どうしてって?


 くぎゅうがいるから!



 しかも


 恋人役で!


くぎゅう

 はい、可愛い。
 はい、可愛い。
 後ろで見てるお客さんもいい笑顔してるよ。
 わかる。
 わかるわ。
 僕も同じ顔してたから。

 とはいえ、お話自体はシリアスなんですけどね(汗
 ハッピーエンドになってほしいなー。

 え?

 もう終わった公演だから、ハッピーエンドもクソもない?

 そう思うじゃろ?
 
 
 実は!


 なんとっ!




 

 続編の公演が決定したんです!


 どうせクリスマスの予定ないんやろ?
 だったら朗読劇みな!
 いい夢みせてやるよ!
 という優しい配慮も感じる日程。
 ありがたいです。
 ありがたいけど、ちょっと泣いていいっすか?

m(_ _)m

 とっても楽しかった朗読劇でしたので、続編は本当に嬉しいです。
 それまでこのDVDを見て予習したいと思います。
 
 そんな「プリモ・ピアット」。
 DVDは期間限定で発売中
 ガチでオススメの作品ですので、朗読劇ってどうなの~?という方も食わず嫌いせず触れてほしいです。
 よろしくお願いします。

ポストカード

 そんな感じに今日のブログは、「プリモ・ピアット」DVDの感想でした。
 それでは。
    23:26  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop