ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.08.06[日] 「ミリオンライブありがとう39フェア」 朋花様にお会いするため京都まで行ってきました

町田アニメイト

 こちらは町田のアニメイト。
 相変わらず上条さんへの愛が眩しいアイマスコーナーですが…。

 先日よりこちらが展示されております。

可憐

 はい、どーん。

 ミリオンライブの篠宮可憐です。
 実は7/29よりアニメイトにて「ミリオンライブ! ありがとう!39フェア in animate」を開催中。
 アニメイト39店舗に、それぞれシアターアイドルが出張。
 専用のディスプレイが展示されているんです。

可憐

 で、地元の町田は可憐ちゃんだったというわけ。
 
 これはこれで嬉しいですけど、せっかくのキャンペーンです。
 僕の担当アイドル「天空橋朋花」にも会いたいところ。
 検索してみたら、アニメイトアバンティ京都らしい。
 なるほど京都か。

京都タワー

 というわけで、京都へとやってきました。

 新横浜から二駅で行けるので、京都は隣町と思って間違いない。

Tシャツ

 朋花様にお会いするので、この天空騎士団Tシャツを装備。

天空騎士団Tシャツ

 4月に買ったけど、ようやく開封しましたよ。

アバンティ

 京都駅から地下道を歩いてアバンティへ。
 このビルの4階にアニメイトがあります。

アバンティ京都アニメイト

 ここが目的地である、アニメイトアバンティ京都。
 さーて、朋花様はどこかな?
 奥へと進むと…

朋花パネル

 はい、どーん。
 
 神々しい…。
 どうしてアニメイトに聖母が飾ってあるかと思ったら、朋花様だったわ。
 お会いできて光栄の至り。

展示

 こちらが特別ディスプレイ。

天空橋朋花

 ちょっと拝んでおこう。

七箇条

 全ては騎士団の名の下に

朋花グッズ

 そんな京都アニメイトさんに課金。
 朋花様のアクリルスタンドはこれがラス1。
 また入荷してくださいね。

ポストカード

 1,000円以上のミリオングッズを購入すると、こんなブロマイドをもらえます。
 イラストはランダムですけど、ここで朋花を一発ツモ。
 さすが俺!
 と思ったけど、きっと気を使ってくれたんでしょう。
 京都のぬくもりを感じる。
 気温は37度とかあってクソ暑かったけど。

イオンモール

 目的は達したけど、時間もあるので観光もすることに。
 あー、このイオンモール懐かしいぃーっ!
 当時、僕が福井に出張してた頃、京都まで劇場版アイマスを見にいったんですよ。
 それが、このイオンモール内のTジョイ京都。
 他にも劇場版シュタゲ見たり、ラブライブ3rdライブを見たのも、ここ。
 
 思い出深い場所です。

六孫王神社

 そこから線路沿いにしばらく歩いてやってきたのが、こちら。
 「六孫王神社」です。

六孫王神社

 ここはどういう神社かといいますと…。

 
 よく知りません。


周子の背景

 じゃあ、なんで炎天下の中わざわざやってきたかといいますと、この場所。
 このアングルの写真を撮りたかったからです。
 いったい何かというと…。

周子の背景

 はい、どーん。

 そうです。
 塩見周子のカードに使われた場所なんです。
 しかも、シンデレラガール総選挙1位のカードで。
 
 京都に来たら撮りたいと思ってた背景ですので、こうして撮影できて何よりでした。
 
六孫王神社

 そんな六孫王神社を後にして、観光は続く。

ヨドバシ京都

 次にやってきたのは、ヨドバシカメラ京都店。

 なんで家電量販店へ?
 というと、実は数日前にこんな記事を読んだからです↓

「アイマス」愛と狂気の品揃え、京都ヨドバシの店員さんがすごい。
萩原雪歩への情熱が無限大だった

http://www.huffingtonpost.jp/2017/08/05/kyoto-yodobashi-imas_n_17685154.html

 
 どうやらヨドバシ京都店に熱心なPがいるそうな。
 というわけで、いざ入店。

 2階のゲーム&音楽フロアに足を踏み入れると…

雪歩

 はい、どーん。

 明らかにオーラの違う棚がありましたw

雪歩

 あふれる雪歩への愛!

雪歩まみれ

 雪歩無双!

晴ちん

 そこにしれっと混ざる晴ちんのPOP。
 どうやら2人の店員さんが同僚みたい。
 いい仕事してますよ。

ペンライト

 フロアの外には、サイリウムコーナーも。

一覧

 そして貼られるアイマスのサイリウム一覧。
 ガミP→UOじゃねぇよww
 
 アニメイトやゲーマーズならまだしも、まさかヨドバシカメラでこんな濃い光景が見られるとはな…。
 京都ぱねぇ。
 これからもプロデュースよろしくお願いします!

京都

 そんな感じに今日は久しぶりの京都を堪能してました。
 滞在時間は二時間くらいでしたけど。
 
 最後は八ツ橋を買って帰宅。
 青リンゴ味とかあったのね。
 これは職場のみんなに配る用。
 そして、職場で「何で京都に行ってきたの?」と聞かれて回答に困る未来予想図。
 何で行ったのかな?
 仕事か?
 仕事だな。
 それ。

 そんな京都の旅でした。
 「ミリオンライブ! ありがとう!39フェア」は8/21まで開催中。
 お近くのアニメイトにアイドルがいましたら、気にかけてくれると嬉しいです。
 それでは。
    18:57  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop