ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.08.02[水] アルカナハート3LMSSS クラウドファンディング終了!!!!!!

アルカナハート3LMSSS

 約一ヶ月にわたって行われた、アルカナハートのクラウドファンディング
 こちらが終了いたしました。
 
 集まった金額は…。



 なんとーっ!



 総額 $324,639



 
 日本円に直すと、約3,600万円


 これはもう大成功といっていいでしょう!!

鮫子

 だって、当初のゴールは1,000万円ですよ。
 それが、終わってみれば3倍もの支援。
 急遽追加した目標も2段階目まで達成。
 移植だけでなく、パラセと完全新キャラである「サメ子」の追加が約束されました!
 本当に嬉しいです!!

 まずは移植を目指し、キャラの追加はアップデートで対応していく流れ。
 最終的にはアーケードにも対応したい、とのこと。
 いや~めでたい。
 ずっと動きが無かったアルカナハートに、大きな波がやってきましたよ。
 その波を作ったのが、クラウドファンディングに賛同したユーザーというのが誇らしいです。
 
310ドル

 僕も微力ながら支援させていただきました。
 スタッフロールに名前が載るのも決定。
 あー、早くゲーム内で確認したい!
 移植作業はこれからでしょうけど、今から楽しみですよ。
 
 そして!

 移植されれば、当然コンボ動画を作ります!
 本人も忘れかけてますが、僕は格闘ゲーマーなんですよ。
 コンボ人の血が騒ぐ。
 わっほーい。
 



 にしても、3,000万か。
 こうして数字でバーンと結果を示されると、アルカナハートはまだまだ愛されているんだと実感します。
 だって3,000万ですよ、3,000万。
 これだけあれば、

カバンに入らない

 カバンにも入らないですよ。

 いやー、本当に成功してよかった。
 新作の足がかりにもなりますし、格ゲー業界的にも明るいニュースです。
 ひとまず、今は移植への続報を待ちたいと思います。
 年内には移植したい~と話されてましたので、期待してますよ。
 がんばってください!

 
 というわけで、今日はアルカナハートのクラウドファンディングの話題でした。
 やっぱり愛だよね!
    23:39  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop