FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.07.27[金] 闘劇魂vol6にキャノンのコンボが掲載!

 今日は、ゲームやらコミックやら、いろいろ発売が集中したみたいですね。
 とら→ゲーマーズ→ソフマップと回りましたが、どこも大混雑。
 ソフマップでは、専用レジまで用意されてました。
 僕も例に漏れず、しこたま購入。
 戦利品は、こちら↓

7/27購入物
・リトルバスターズ!
・MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B2
・初犬DVD2巻
・闘劇魂vol.6
・FREEDOM4巻
・らき☆すたDVD2巻
・PS2ソフトKOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"
・ドージンワーク4巻
・ひぐらしのなく頃に~目明し編~2巻
・はやて×ブレード7巻
・真月譚 月姫5巻
・Fate ZERO3巻

 
 どんだけ~。
 まさか、1日で4万オーバーの出費とは…。
 しかも、忙しくて、ほとんどが積みになる罠。
 全部消化できるのは、いつの日か…。

 とまぁ、そんな社会人のグチは置いといて、ここでビッグニュースです!
 
闘劇魂VOL6

 本日発売の闘劇魂vol.6に、キャノンのコンボが掲載されています!!

闘劇魂152ページ
 152ページ目に注目!
 ここに、連続技製作:キャノンと記載されてます。
 
 実は、㈱エンターブレイン様より依頼を受けまして、闘劇魂用にアルカナハートのコンボを収録したのです。
 突然の依頼にびっくりしましたが、公式でコンボが撮れるなんて、滅多にない大チャンス!
 快くOKしました。
 ただし、条件は、コンボは1キャラ1個、というもの。
 なるほど…。
 それなら、アルカナができるだけ被らないようにしなければ、いけませんね…。
 キャノンメンバーにも声をかけ、みんなで意見を出し合いながら、収録に挑みました。
 そして、6月の中頃、収録完了。
 このブログで、レシビも動画も公開していない、完全新規となるコンボですので、ようやく公開されて感無量です。
 どんなコンボか気になる!
 という方は、是非とも闘劇魂をお求めになってみてください。
 
 また、この闘劇魂。
 コンボだけではなく…。

伝説のオタクによるリーゼ攻略
 我らが伝説のオタクさんの記事も掲載されています。
 リーゼ使いは必読!
 これ以外にも、全キャラのFULL対応の技データーが掲載されていたりと、ムック的な記事もあります。
 ダメージや補正率も全て網羅されてますので、詳細なデーターが欲しい時は役立ちそうです。
 
 とまぁ、そんな具合に、資料的価値も高い闘劇魂。
 今まで買ったことがない、という方もいらっしゃると思いますが、見応え&読み応えのある雑誌ですので、是非お手にとってみてください!

 それでは、本日のブログはここまで。
 また明日です!
    21:54  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop