ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.07.12[水] 傷物語VRを体験。キスショットとすごすVR空間のやばさ。



 傷物語のBD発売にあわせて、なにやら面白そうなゲームが配信。
 その名も傷物語VR

 傷物語がVR?
 という謎作品。
 まぁ、やれば解るでしょう~というわけでPSVRをセットして電源ON。

傷物語VR

 ん?
 ここは学習塾か。
 
うしろ

 後ろまでばっちり再現。
 この教室の最前に座ってる状態。

 と、ここでキスショットの声が。
 んー、右から聴こえるな。
 こっちか?と思って顔を向けると、


キスショット

 いたぁーっ!!!!!


 すごい!!




 近い!!!






 なんかいい匂いする!!!←病気



近付くな

「近付くでない!!」

 あ、すみません。
 いかんいかん。
 いくらキスショットが尊いからって、怖がらせてはいかんな。
 ここは紳士に対応しないと。


 結婚して。

映画鑑賞

 そんなキスショットと一緒に傷物語をダイジェストで振り返ろう~という流れ。

 上映スタートすると、

鑑賞

 前方にスクリーンが。
 
 へー、こんな感じに見ていくのか~と思ってたら、

傷物語VR

 うぉおおおお何ぞこれぇーっ!!!???

 映像が飛んでくる!!

飛んでる

 と思ったら、自分が飛んでるぅーっ!!

雨

 雨が降ってきたと思ったら、キスショットが傘をさしてくれる演出も。
 なんて優しい子や。
 結婚するしかない。

 
 にしても、ダイジェストとは何だったのか。
 傷物語の映像を使って、やりたい放題やってくれてましたよ。

傷物語VR

 そんな傷物語VR。
 
 無料ということで、時間は5分くらいのもの。
 ただ映像を見るだけですのでゲーム性はなし。
 なんだけど…。
 これ、ちょっとすごいかも。
 
 可能性の塊。
 
 VRの楽しさをいろいろ示してくれてる。
 まだ実験色が強いけど、かなり方向性としては歓迎したい一品ですね。
 こういう作品がコンスタンスに出てくれば、VRはもっともっと面白くなると思いますよ。
 物語シリーズにからめてきたのは意外でしたが、映像を使った遊び方として新境地を垣間見れました。
 どっちかというと、シャフトの提案に傷物語が乗っかった風にも感じましたが…。
 どうでしょうね。
 ともかく、新しい試みには違いありませんので、オススメしておきます。
 PSVRをもってる方は是非、体験してみてください。
 
 
 それでは、以上、傷物語VRの感想でした。
    23:02  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop