ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.07.05[水] 実写映画「咲-Saki-」のBDが本日発売

咲-Saki-

 実写版咲-Saki-

 劇場で公開された作品が、ついにBDとしてやってきました!
 いろいろ特典満載でボリュームたっぷり。

Tシャツ

 特に嬉しかったのが、こちら。
 ドラマ内で登場したTシャツが付いてきたんですよ。
 これは太っ腹。
 今度のイベントで着てくる人がたくさんいそうですねw

アマ限定

 ちなみに、アマゾンで購入したので、こんな特典DVDもついてきました。
 
咲無双

 中身は公式ビジュアルガイドの撮影風景。
 咲-Saki-は特定が困難なくらい舞台が特殊だから、移動も大変だったでしょうね。
 ようこそ長野へ。

和

 そしてそして。
 こちらは本編。
 映画館で見た作品ですが、すでに懐かしいまである。

 以前も感想は書きましたので、詳細は割愛しますが…。
 あらためて書くとすれば、やはり改変のうまさ。
 
改変

 尺の関係で、どうしてもカットしなければいけない部分はあるのですが、そこの味付けが本当に上手。
 エトペンを渡す過程が、咲→和と変えてきたのは見事でしたよ。
 
カメラ

 そして、透華の使い方もうまかった!
 和を追ってくカメラの前に立ち塞がる姿は、透華の性格と個性を短時間でまとめられてました。
 スタッフがどれだけ咲-Saki-のキャラクターを理解してくれてるのか、このシーンだけでも伝わってきます。
 今回の実写化が多くのファンに受け入れられた要因ですね。

透華×一

 そしてそしてそして!
 原作者の立先生もふれてた、透華×一ちゃんの百合シーン!
 
 「ん~?」と詰め寄る一ちゃんと、照れる透華。
 これ!

 これよ!


 これ!



 すばらでしたよ。

衣

 特典ディスクの方にはメイキングも収録。
 実写だと、こういうオフショットをたくさん撮れるのが強みですね。

聖地

 原作を再現するにあたって、コミックを持参で撮影されてたんですね。
 公式の聖地巡礼ですよ。

オフショット

 本編ではホラーな演出も多かった衣ですが、特典では年相応なふるまいを見せてて微笑ましい。
 こうしてみんなと笑いあってるのを見てるだけでも、グッときますね。
 
龍門渕

 龍門渕の絆も、長野予選の見所のひとつ。
 撮影の裏側でも仲が良さそうで、嬉しい限り。
 もはや娘を見守る父親の心境w

鶴賀

 個人的に好きな、鶴賀のオフショット。
 なんか自然体な笑顔を見せてくれて、鶴賀も普段の学校ではこんな雰囲気なのかな~と、想像できて高まりましたよ。
 キャストさんもみんな魅力的。
 みなさん、熱演をありがとうございました!

清澄

 と、簡単ですが映画「咲-Saki-」のご紹介でした。
 今日はしっかり見られてないので、また時間をみつけて本編、特典共にじっくりと視聴するとします。
 
 そんな実写咲-Saki-。
 ドラマに映画と、どちらも好評発売中ですのでどうぞよろしくお願いします。
 それでは、カン!

    23:28  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop